住宅営業の職場の人間関係 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の職場の人間関係

こんにちは。

あなたの職場では、嫌な人は周りにいますか?

もしいるとすれば、どんなふうに付き合って
いますか?

私は、どこへ行っても必ず一人はいたんですが、
いつも、どうにかして仲良くなり、良い雰囲気の
職場にしたいと思っていました。

でも、毎日自分の家族より過ごす時間が長いので、
どうしても相手の嫌なところが、見えてしまう
もんですね。

目を瞑ろうと思っても、人の悪い所と言うのは
目についてしまうもんです。

多分、相手からしても同じことだと思いますが・・・。

特に私は、入社したての頃、結構ひどい目に
あったんです。

その職場は、当時情報戦が盛んで、何かと
言うと、陰でこそこそ話していて、私が何を
していたかなど、その日のうちにその場に
いなかった上司に、確実に伝わっていました。

しかも、ある事無い事いろいろです。

今でこそ、パソコンが一人1台は当たり前だと
思うんですが、当時は事務所に一台しかなく、
私は少しは詳しかったので、上司がいない時に
ちょっと触っていたら、

「あの人、パソコンでゲームしてました。」

なんて話になっていました。

全く、油断も隙も無かったです。

でも、そんな状態から解放されたのが、初契約
を取ってからでした。

実はその後も運良く続けて契約出来たんですが、
そうなると面白いもんで、周りの態度が、手の
ひらを返したように180度変わりました。

なんかよく分からないけど、やけに英雄扱いで
以前と同じ行動をしていても、周りの目が
温かいんです。

周りの感情を考えると、最初は何か得体の
しれない人が入って、

「この人売れるの?」

みたいな感じだったんでしょう。

やはり営業の場合、契約が取れると、

「この人は、仕事が出来る人」

なんて言う見方に変わるので、その後の行動が
非常にしやすくなります。

しかし、今度は売れていない人のやっかみが
厳しくなる事もあります。

私は、今まで一度だけ全く嫌な人がいない
事務所に所属していた事があります。

なぜ、そんな良い事務所だったかと言うと、
その時いた営業マンが、全員売れていたから
なんです。

最初から全員が売れていた訳ではないのですが、
売れている人が何人かで、売れていない人の
お客さんの事を考えて、アドバイスをしたり、

時には同行して、助け合っていました。

そして、誰かが売れると全員で喜び、毎晩の
様に祝杯をあげていました。

本当にこの時の雰囲気は最高でした。

例え、どんな人がいたとしても、みんなで
協力して助け合う。

少しくらい嫌だなぁと思った人でも、契約
すればみんなで、嘘でも「おめでとう」と
言ってあげる。

最初は形からで良いと思います。

言われて嫌な人はいないと思うし、言葉に
出してみると、後から感情はついてくる
もんです。

目的はみんな一緒なので、

職場の環境改善の第一歩は、

「おめでとう」

「一緒に頑張ろう」

の言葉からだと思います。

職場の雰囲気が悪いと、絶対にその会社は
良い成績は取れません。

成績が先か?、雰囲気が先か?

というと、雰囲気が先です。

上司だとか、部下だとか、役職だとか、全く
関係ありません。

あなたから、みんなを変えていくんです。

頑張りましょう。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/98-5a9230a6