住宅営業の目標達成法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の目標達成法

こんにちは。

1年の初めや、1ヵ月の初めに必ず自分の
目標を決めると思うんですが、

あなたは、一体どんな基準で目標を決めて
いますか?

自分の出来ると思う数字にする人。

頑張ればできるんじゃないか、と言う数字
にする人。

出来るか分からないけど、理想の数字にする人。

会社や上司に言われた数字にする人。

と、いろいろな人がいると思うんですが、

私は、会社や上司に提出する目標は、適当に
決めていました。

でも、自分の中で決めた目標は結構緻密でした。

これは、参考までになんですけど、

まずは、自分のデータを作っておきます。

何月に何組のお客さんを接客して、そのうち
何組が次のステージに上がって、またそのうち
何組が最終ステージまで行って、何組が契約
したといった具合にです。

そのデータを見ながら、月ごとの接客数を
予想します。

そして、そのうち何組が次のステージに上がるか
という数字を割り出します。

ここまでで、だいたい契約数は見えてくるん
ですが、

昨年よりも新しいスキルを身に付けていたり、
集客方法を改善したり、と言う事があれば
前年より数字をアップさせます。

毎月の数字をこうやってはじき出したら、
その合計が1年の数字と言う事になります。

私は、こんな風に考えていたんですが、

本当に大事なのはここからです。

自分の作った目標を、紙に大きく書いて、
自分の部屋の一番目立つ所に貼っておきます。

これを毎日見る事によって、不思議な事に
本当に達成できるんです。

そして、会社の自分の机にも貼って下さい。

会社の机に貼るものは、月の目標とその日
1日の自分の行動です。

「そんなの分かってるよ」

なんて声も聞こえてきそうですが、

以外と分かっていても、みんな出来ないもんです。

そう、毎日予定をしっかり立てて、その通り
行動できたかを紙に書いていくだけで、
確実に変わります。

また、予定通りいかなかった時も後で見直せば、
何がいけなかったのか原因が分かり、

改善策も考えやすくなります。

営業と言うのは、サラリーマンですが、自分の
事は自分で管理出来なければいけません。

人間、自分のやりたい事でも、やらされると
嫌になってしまうもんです。

売れる営業マンは、言われた事だけをやる
従業員マインドではなく、

自分で仕事を考えてやる、起業家マインドを
持っている人ばかりです。

根拠のない目標は何の意味もありません。

あなたのやることの一つ一つの意味をもう一度
よく考えてみて下さい。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/97-11543005