///////////////////////////////////////////////////////////// 住宅営業【土地なし初回接客ヒアリング実践セミナー】 開催決定! レ 住宅業界でまったく他には無い
レ 土地なし初回接客ヒアリング超実践型セミナー
レ 具体的にすぐに実践に使える内容
レ 土地はすぐにかんたんに決まるんです
レ シンプルだから誰でも結果を出せる ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
3月のセミナーご参加者が 4月に2棟契約されました。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5月16日(水)東京都渋谷区 13:00〜 詳細はこちら ⇒
【土地なし初回接客ヒアリング実践セミナー】詳細 締め切り
5月13日(日)23:59
又は定員になり次第★今後のセミナー予定★ 6月13日(水)東京都渋谷区 13:00〜
お申し込み受け付けは 5月14日(月)〜 /////////////////////////////////////////////////////////////こんにちは、石川です。
住宅営業マンのあなたは、
初回接客中に頭の中でどんな事を
考えていますか?
私は、まだ売れていない頃は特に
「次に予算の事を話して、
次回資金計画をする
アポを取る様に
進めていこう」
とか、
「このお客さんは建て替えだから
敷地調査の重要性を話して、
敷地調査の
アポを取ろう」
なんて考えていました。
もしかしたら、
あなたもこんな事を考えていませんか?
「えっ、それっていけないんですか?」
と思ったとしたら・・・
この続きを
絶対に読むことを
強くお勧めします。
なぜかというと、
私たちの
脳ミソは
『何かを強く考えていると相手の話が
入って来ない』
という性質を持っています。
例えば、
YouTubeの動画を夢中で観ていると
誰かに話しかけられてもぜんぜん
気が付かなかったり、
考え事をしながら車の運転をしていると
どんな音楽を聴いていたかも
全く
覚えていなかったり・・・
あなたも経験がないですか?
次の
アポを取ろうとばかり考えていて
あなたの
脳ミソの中は
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」と、ぐるぐる回っていて
お客さんが言っている言葉なんて
入ってくる
隙がないんです。
私が指導させて頂いている営業マンの方の
お客さんの
実話なんですが、、、、
初回接客でお客さんが
「クロス(壁紙)は標準のものと
違うものに替えると、どれくらい高く
なってしまいますか?」と営業マンに聞いてきました。
あなたなら、なんて答えますか?
その営業マンは、
「標準仕様がかなりの種類から
選べますから大丈夫ですよ」と答えました。
どうですか?
あなたの答えと合ってました?
実はこの答えは頭の中が
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」となっている営業マンの答えです。
どういう事かというと、
このお客さんが
なんで「クロス(壁紙)は標準のものと
違うものに替えると、どれくらい高く
なってしまいますか?」
と聞いて来たのかわかりますか?
しかも
初回接客で聞いてきたんです。
契約後や契約間近で
仕様の打ち合わせをしているなら
わかるんですが、
普通、
初回接客でこんな事を
聞いてくるお客さんはいません。
私はそこに
『ピン』ときたんです。
何に
『ピン』ときたのか
おわかりですか?
実は、、、、
このお客さんは、
アレルギーを持っていて、
クロスの接着剤に対して恐怖を
持っていたんです。
ですから、
「標準仕様がかなりの種類から
選べますから大丈夫ですよ」ではなくて、
「なにかクロスに関して
気になる事でもあるんですか?」と質問してあげることが
正解だと
思うんです。
いかがでしょうか?
「なんだそんな事・・・」と思われたかも知れませんが、
頭の中が
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
となっている営業マンの方は、
そんな事にも
気が付かないんです。
それでは、
お客さんからの信頼なんて
得られる訳がないですよね。
真のヒアリングというのは、
予算や年収や仕事を聞くのではなくて、
また、ニーズや要望を聞くだけでもなく、
ましてや
契約までの筋書きを考える事でもなく、
お客さんの
気持ちを聴いてあげる事なんです。
あなたも
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」
「アポ」「アポ」「アポ」「アポ」の前に、
しっかりお客さんの気持ちを
ヒアリングして(
受け止めて)あげて
ください。
今回の東京セミナーでも、
そんなスキルを身に付けて、
あなたに
今年大逆転してもらうために
結果の出ない受け身型のセミナーではなく
体験参加型のセミナーで、
かんたんに
月に2棟の成績を
目指していただきます。
あなたも、
今の状況を変えたいと思っているとしたら、
とにかく行動をしてみてください。
考えているだけでは何も変わりません。
すぐに行動するという癖を付けていくと
どんどん
成長していきますので、
本当に行動してみてください。
やらないで後悔するより、
やって後悔した方がいいと
思いませんか?
土地なし初回接客ヒアリング実践セミナーでは、
詳細に実践的に公開しています。
『既に土地を探している』のか?
『まだ漠然としている』のか?
という2つのタイプのお客さんへの
それぞれのヒアリングによって、
かんたんに土地が欲しくなる
土地案内が出来るんです。
でも、今までの多くのノウハウでは、
その
『方法』を教えてくれるだけで、
「マネさえすれば出来る」と
大変
無責任 な
ものばかりでしたが・・・
残念ながら
結果はほとんど出ていないというのが周知の事実です。
マネをすること自体が悪いわけでは
ありません。
もちろん最初はマネをすることから
始まります。
では、なぜ売れる営業マンのマネを
するだけでは
結果が出ないのか?
というと・・・
世の中の全ての売れる営業マンが、
皆
同じ事をしている訳ではないというのはおわかりですよね。
そう、
方法は無限にあるんです。
無限にある方法のうち
ある人が考えた
1つの流れだけを
最初から最後までマネしても、
それが
あなたに合っている確率が低いというのは、
その流れを考えた人とあなたとでは、
性格も、
考え方も、
今までの経験も、
すべて違うからなんです。
ですから、
既存のマニュアル通りやってみても、
結果が出るのはせいぜい
100人に1人か2人だというのは、
ご納得いただけたと思います。
そう、初回接客のセリフなどを考えて、
暗記して使うような学校教育的な方法は、
既に
限界が見えています。
相手は学校のテストの答案ではなく
お客さんという
『人』なんです。
せっかく決まったセリフを考えても
思惑通りに答えてもらえなければ、
次に何をやって良いのか?わからなくなってしまうという声を
たくさん聞いています。
ですから、
ムズカシイ、
面倒くさいマニュアルを覚える作業より
本当に結果が出ているノウハウは、
『シンプル』なんです。
土地なし初回接客ヒアリング実践セミナーでは、
『
方法』を知っただけでは
売れる営業マンのマネをしただけでは
なぜ出来るようになる人が
ほとんどいないのか???
という今まで誰も教えてくれなかった
衝撃の事実を知って頂き、
ただマネをすれば出来るという様な
非常に濃度の薄い考え方だった
今までのノウハウを学んでみて
全く
『出来なかった人』でも、
すぐに結果を出せるような
【聴く】と
【書く】だけの
非常にシンプルな概念なんです。
今までと同じ行動をしていては、
今までと同じ結果しか出ません。
今年こそ、周りを見返して
ご家族をゆっくり旅行に
連れて行ってあげましょう。
こちらもご参考にしてください。
⇒
住宅営業の学び方今回も最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。
石川智忠
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