売れる住宅営業マンのマネをしても売れませ〜ん - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

売れる住宅営業マンのマネをしても売れませ〜ん

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業【土地なしヒアリング】実践セミナー

 開催決定!

 住宅業界でまったく他には無い
 土地なしヒアリング超実践型セミナー
 具体的にすぐに実践に使える内容
 土地はすぐにかんたんに決まるんです
 結果を出す事に拘ります


 9月13日(水)13:00〜

 会場:東京都渋谷区

 詳細・お申し込みはこちら
 ⇒ 【土地なしヒアリング実践セミナー】詳細

 締め切り
 9月10日(日)23:59
 又は定員になり次第



<今後のセミナー予定>

 10月4日(水)13:00〜

 会場:大阪府大阪市
 お申し込み受付:9月15日(金)〜

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


最近、何人もの住宅営業マンの方から、

「売れる営業マンの真似をしても
ぜんぜん売れないんですけど・・・」

というご相談を頂きます。


実は、
私自身も売れている営業マンの
真似をたくさんして来たんですが、

一向に結果が出なかった営業マンの
一人なんです。


ですから、
スゴ〜〜〜く共感出来るんです。


「同じ様にやっているのに
なんで同じ結果が出ないんだろう?」

本当に悩みました。


悩んで、悩んで、悩んだ結果、
ようやく気が付いたんです。


実は、
売れる営業マンがやっているやり方を
同じ様にやっても、
同じ結果が出ないのは、

その「やり方」によって売れていた
という訳ではなかったからです。


そう、

「やり方」ではなくて

『マインド』だったんです。


『マインド』というのは何かというと、
「考え方」や「心構え」という事です。


さて、今回は特別に
まだあまり知られていない重大な事実を
あなただけにお話しします。


いいですか?


実は、、、

現在売れている営業マンでさえも、

自分自身が「やり方」ではなく

『マインド』によって売れている

という事に気付いていない事が
非常に多いんです。


ですから、
現在売れている営業マンの真似をしても
成績優秀な営業マンに教わっても、

多くの場合、結果が出ていません。


『真似するべきポイント』

『教えるべきポイント』

が、ズレているんです。


先日、ある住宅営業マンの方に
こんな話を聞きました。


会社で一番売れている営業マンが
社内勉強会で、土地なしのお客さんに
土地を紹介する時に、

「プロの私が○○さんの為に選んで
推薦する土地ですので間違えありません」

と、自信を持って説明しましょう。


と言っていたそうなんです。


あなたはどう思いましたか?


このある営業マンの方はその後、
会社で一番売れている営業マンの
真似をして

「プロの私が○○さんの為に選んで
推薦する土地ですので間違えありません」

と、自信を持って説明してみたんですが
一向に土地は決まっていません。


もう、おわかりですよね?


『真似するべきポイント』

『教えるべきポイント』

が、ズレているんです。


この会社で一番売れている営業マンは
なんで土地が決まるのかというと、

自信を持って説明しているから

というよりも

それ以前に、
深いヒアリングがしっかり出来ていて、
お客さんとの深い信頼関係を作る事が
非常に上手だったからなんです。


いかがでしょうか?


あなたが、
今よりも飛躍的に成績を上げるには

「成績の為に」

「歩合の為に」

と考えるよりも、

先に、

『本気でお客さんにフォーカスする』

という事を
考えなければいけないんです。


だってそうですよね〜

お客さんは、
あなたがトップセールスマンになる為に
家を建てる訳ではないですよね。


お客さんには、
あなたの営業成績は関係ないですよね。


だから本当は、
周りの度肝を抜く様な
成績をあげる為には

一瞬、
自分の成績を忘れて
『本気でお客さんにフォーカスする』
という事を意識すると

本当に住宅営業をやっていて
良かったと思える様になるんです。


アポを取る

追客をする

商談に持ち込む

クロージングのタイミング

・・・・


今までの
あまり結果が出ていない教え方は、
こんな事ばかり言ってきました。


自分の事よりも
先ずはお客さんの事をもっと聴いて、
お客さんの事を深く理解して、
お客さんの事を本気で助けてあげれば、

お客さんは、
あなたの事を本当に信頼してくれます。


それが実践出来た時に、
あなたが真似しようと思っていた
営業マンの成績を抜いている事でしょう。


自分の欲を満たしたいと思った時ほど、
最優先で人を助けてあげてください。


これがあなたに送る
最も重要な『マインド』です。


本当に大事なので、
しっかり覚えておいてくださいね。


今回も最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
 今から年5棟契約を増やす方法!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: ハウスメーカー違約金について

コメントありがとうございます。

どのような状況でお困りなのか、
詳しくお知らせ頂けますか?

お役に立てる事があれば
お力になりたいと思います。

こちらにメールして頂ければ、
ご返信致します。

⇒ juutakueigyou@earnest007.com

宜しくお願い致します。

石川智忠





> 初めまして。
> 過去のヤフー知恵袋より貴サイトを訪れました。
> 違約金0円の御実績を拝見し、相談に乗って頂きたく存じます。
> よろしくお願いします。

2017-08-21 20:41 | from 土地なし住宅営業コーチ@石川智忠

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/917-3cc9d9ed