住宅営業マンが売れる行動をするには? - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンが売れる行動をするには?

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業超究極のヒアリングセミナー

 開催決定!

 初回接客で契約が確定してしまう
 あなたを売れる体質に変えてしまう
 初回接客ノウハウ&マインドを限定公開

 1月18日(水)13:00〜

 会場:東京都渋谷区

 詳細は1月6日(金)に
 このブログでお知らせ致します。

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、
何の為に仕事をしていますか?

住宅営業マンのあなたは、
何の為に生まれてきたのでしょうか?


私はセミナーにご参加頂いた
営業マンの方たちに
いつもこんな質問をしています。


なんでこんな事を聴いているのか
というと、

もし現在売れなくて悩んでいるとしたら

この「何の為に」が
非常に大事だからなんです。


今まで
多くのセミナーや研修では
ノウハウやトークやテクニックなどの
手法ばかりを教えてくれました。


つまり
「どうやってやるのか」
という部分です。


でも、
この「どうやってやるのか」だけを

多くの住宅営業マンや
住宅メーカーの教育担当の方たちは
求めてきました。


結果、

多くの営業マンの成績が目に見えて
上がる事はありませんでした。


なので、

「なんで教えても多くの営業マンの
 成績が伸びないんだろう?」

「どうしたら多くの営業マンの
 成績が伸びる様になるんだろう?」

と、ず〜〜っと考えてきました。


そこで考えついたのが、

「どうやってやるのか?」

だけではなく、

「なんでやるのか?」

を教える事だったんです。


「何を訳のわからない事を
 言ってるんですか?」

なんて声も聞こえてきそうなので、
もう少し詳しく話すと・・・


例えば


上司に「訪問行ってこい」
と言われたとします。


するとすぐに「行ってきます」
と言って訪問する営業マンも
いるんですが、

「訪問なんて意味ないよ」
と思って「行ってきます」
と言って車の中で昼寝している
営業マンもいます。


もちろん訪問をすれば成績が上がる
という訳ではないんですが・・・。


ただ、
後者の営業マンには、
教え方を変えなければ

いくら良いノウハウを教えても
何も変わらないんです。


「なんで訪問しなければならないのか
 というと、

 訪問してアポが取れるという事
 ではなくて、

 訪問する事によって、

 そのお客さんの性格や
 ライフスタイルを知る事が出来る
 という事があるんだ

 だから留守だったとしても
 ちゃんと意味があるんだ」


というふうに、
「なんでやるのか?」
を明確に納得出来る様に教えてあげると
より良い行動が出来る場合もあるんです。


もしあなたが、
これを読んで納得したとすれば
「なんでやるのか?」
を知ると行動出来るタイプなんです。


今までに多くの営業マンに
検証してきた結果、

他にもいろいろなタイプの営業マンが
いる事がわかったので、

早く多くの営業マンに結果を出させる
事が出来る様になったんです。


そう、
手法だけではなく

「なんで今売れていないのか?」

「売れていない本当の原因は
 なんなのか?」

「どういうふうに気持ちを切り替えたら
 いいのか?」

「住宅営業の仕事とは一体なんなのか?」


これらを本当に納得出来ないと
売れる行動が出来ない営業マンも
たくさんいるんです。


今年も、
少しでも多くの売れない営業マンが
変わる為に、セミナーを少し地方で
行う事も考えています。


もし来て欲しい地域のリクエストが
ありましたら、

メールでもして頂ければと思います。


今日から仕事
という方も多いと思いますが、

そんなあなたに贈りたい言葉は、

『もっと仕事を楽しみましょう』

です。


『頑張る』のではなくて、
『楽しむ』んです。


『仕事を楽しむ』秘訣は
またお話ししていきますね。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
 今から年5棟契約を増やす方法!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/907-b4d5efb4