超究極の初回接客 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】



超究極の初回接客

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業超究極のヒアリングセミナー

 開催決定!

 初回接客で契約が確定してしまう
 あなたを売れる体質に変えてしまう
 初回接客ノウハウ&マインドを限定公開

 12月7日(水)13:00〜

 会場:東京都渋谷区

 12月4日(日)23:59
 お申し込み締切です。


 詳細はこちら

 超究極のヒアリングセミナー

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、
初回接客で一番大事なことって何か?
を知っていますか?


・自社の説明をして
 気に入ってもらう事?

・アポを取得する事?

・商談に持ち込む事?

・テストクロージングをかける事?


実はどれも不正解です。


本当は、

お客さんとの深〜〜い信頼関係を
構築する事なんです。


だってそうですよね、

・自社を気に入ってもらう

・アポを取る

・商談に持ち込む

・テストクロージングをかける


って、どれを取っても
お客さんとの深〜〜い信頼関係が無いと
成立しない事ですよね。


だから、
昔から研修などで、


・自社を気に入ってもらえ

・アポを取れ

・商談に持ち込め

・テストクロージングをかけろ


なんて教わっても、
多くの営業マンが売れる様にならない
という事はもうお気付きですよね。


私に言わせれば、

「もう化石の様な指導です」


逆に言うと、

お客さんと深〜〜い信頼関係さえ
出来てしまえば、

・自社を気に入ってもらう

・アポを取る

・商談に持ち込む

・テストクロージングをかける

なんて、
かんたんに出来てしまうんです。


ですから、
古い研修に惑わされないで下さい。


順番が逆です。


・自社を気に入ってもらう

・アポを取る

・商談に持ち込む

・テストクロージングをかける

なんて上っ面な事よりも先に、
お客さんとの深〜〜い信頼関係を
作る事を考えましょう。


そこで、
『超究極のヒアリング』
の出番ですが、


この『超究極のヒアリング』は
人によっては反則だと感じる
かも知れません。


なぜかというと、
一瞬でお客さんの懐に飛び込み、
お客さんを気持ちよくさせ、

本来なら長い年月がかかるはずの
お客さんとの信頼関係の構築を、

極めて短時間で築くことができる
方法だからなんです。


ほとんどの営業マンは、
自己アピールで損をしています。


話し方やタイミングなど、
ちょっとした伝え方の間違いのせいで、
相手の警戒心を解く事ができないんです。


そのため、
信頼関係構築に時間がかかったり、
最悪、失敗することもあります。


一方、僕の方法は、
従来、ほとんどの人が行っている方法
とは違うアプローチを取ります。


例えば、

初対面のお客さんと話すとき、
通常は自己紹介からはじめるでしょう。


ですが、この自己紹介自体が違います。
実はとてもシンプルで
一度聞いたら絶対に忘れないほど
簡単なコツがあるんですが...


あなたがこの方法で接し始めることで、
相手に一瞬であなたのことを好きにさせ、
そしてあなたの仕事やあなたの売り物に
強い興味を持たせることができます。


しかも、あなたが話すことは
たったの一言か二言なので、
口下手でも使えます。


次に、
相手がこちらに興味を示したとしても、
この段階ではまだ自分の話はしません。


ここでは更に
「超究極のヒアリングテクニック」
を使って、お客さんの懐に入ります。


これでお客さんは、

あなたをまるで昔から知っている
親友や恋人のように
感じることになります。


これによってお客さんは、
あなたといるのが心地よく、
気持よく感じ、そしてあなたと


「もっと一緒にいたい」

「もっと話したい」

と思うようになります。


この時点であなたはすでに、

お客さんにとって
「特別な存在」になっています。


あなたは

「その他大勢の営業マン」

から一歩も二歩も抜け出すことが
できるはずです。


なぜかというと

お客さんは勝手にあなたのことを、

その他大勢の営業マンたちとは
「違った風に現れた、違った人物」
だと感じているからです。


運が良ければこの時点で、
お客さんはあなたと契約したい
と言ってくるかもしれませんが、

ここでクロージングなんて
かけてはいけません。


なぜかというと、
事前にクレームまで回避してしまう
関係性を築いておきたいからです。


これは、
誰も教えてくれない高度な
信頼関係構築法になりますが、

決して難しいものではありません。


まあ、

とにかく、


お客さんとの深〜〜い信頼関係を
構築する事が、


『超究極の初回接客』


なんです。


私が指導させて頂いている
営業マンたちは、


初回接客でアポが取れなくても、
どんどんお客さんが戻って来てしまう
という奇跡体験をしています。


「超究極のヒアリングテクニック」
を使っているからです。


その秘密を知りたい方は
こちらをクリックして下さい。

超究極のヒアリングセミナー



最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
 今から年5棟契約を増やす方法!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/905-de35384e

