住宅営業の嫌な仕事 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の嫌な仕事

こんにちは。

最初にひとつお願いがあるのですが・・・。

最近、アンケートにお答え頂いた方の中で、
携帯のアドレスを記入して頂いたのですが、
私からのメールが届かないという方が、
数名いらっしゃいました。

もしかしたら、ドメイン設定の関係で、
拒否されてしまっている可能性もあるので、

もう一度その辺を確認して頂いてから、
アンケートを送って頂けると、ありがたいです。

そして、またアンケートにメールアドレスの
記入されていない方もいらっしゃいました。

どちらにしても、無料レポートを送りたくても
送れませんので、メールアドレスは絶対に
忘れないで下さい。

宜しくお願い致します。

さて、本題ですが、

仕事をしていると、いろいろな雑用があると
思いますが・・・。

例えば、

掃除をしたり、雑草取りをしたり、食器洗いや
日報をかいたり、報告書を書いたり・・・

と色々ありますが、

私は、掃除とか雑草取りが嫌いでした(笑)。

あなたはどうですか?

でも、嫌いと言ってもやっぱりみんなでやって
いる事なので、やらない訳にはいきません。

そこで考えたんですが、

『嫌な仕事を楽しくやる方法』

なんて知りたくないですか?

ちょっとした考え方の工夫なんですが、

どんな事でも、自分で楽しめる様に、変えて
しまうんです。

例えば、

掃除は、その日その日で、それぞれがやる
場所を決めて、誰か1人か2人は、監督に
なるんです。

そして監督は、それぞれの場所の点数をつけて、
点数の一番高い人が次に監督になる。

なんて言うのはどうでしょう?

雑草取りであれば、

ただ、抜くのではなく、みんなでガーデニング
デザインを考えて、いくつかに場所を区切って
それぞれが思い思いのガーデニングをしてみる。

日報や報告書であれば、

内容が一番面白い、上長を一番笑わせた人が
勝ちで、次の日は日報免除とか・・・。

とにかく嫌な仕事を楽しくしてしまえば、
もっと能率が上がるのではないでしょうか?

また、自分ひとりで考えても良いと思います。

私は朝、展示場の掃除をする時に、いつも
誰よりも先に2階へあがって、隣のメーカーの
可愛い女の子を見るのが楽しみでした。

ストーカーはしてませんよ(笑)。

そうやって楽しくやることで、他の人も

「なんか楽しそうでいいなぁ~」

なんて思ってくれたら、嫌な仕事がだんだん
なくなっていきます。

お客さんへの訪問でも、今日はこんな事言って
笑わせようとか、

あなたがもし、飛び込み営業をしなければ
いけないとしたら、

今日の一言目は○○にしようとか、二言目は
○○にしようとか、

インターホンで断られそうになったら、○○と
言おうとか、

一人で、なんか作戦を考えておくと、それが
上手くいっても、いかなくても、人の反応を
見ているだけでも楽しいもんです。

こんな感じで、あなたが周りの営業マンに
影響を与えて、引っ張っていくんです。

これは、キャリアや役職なんか、何も関係
ありません。

あなたがもし、私の提案に乗ってみようと
思ったら、

まずは、嫌な仕事を紙に書いてみて下さい。

そして、その仕事の楽しみ方を考えて、その
下に書いて下さい。

それを、自分の机に貼っておきましょう。

是非試してみて下さい。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/90-12fd35ca