住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは その5 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】



住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは その5

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業究極のヒアリングセミナー

 開催決定!

 初回接客で契約が確定してしまう
 あなたを売れる体質に変えてしまう
 初回接客ノウハウ&マインドを限定公開


 11月16日(水)13:00〜

 会場:東京都渋谷区

 詳細は10月24日(月)に発表します。

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、
お客さんがなんで家を建てたいのか、
本当の意味を理解していますか?


前回、

「アパートが手狭になってくるので」

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s_20161019190417635.jpg




とお客さんが言った時に、



<ステップ1>

「今の間取りは
 どんな感じなんですか?」

133948_20160929220338799.jpg



と聴きます。


<ステップ2>

更に、

「どの部屋が狭いと感じますか?」

「どれくらい広くなれば
 いいと思いますか?」

と聴きます。


というお話しをしました。



この質問によって、
返ってくる答えが


「今は2DKのアパートで、
 子供が成長してくると
 4LDKくらいは必要です」


だったとします。


あなたなら、
このあとなんて言いますか?

141731_20161019190947f91.jpg



正解、不正解はありませんので、
思う存分自由に考えて欲しいんです。


ただ、私の答えを受け取るだけではなく
あなた自身が考える事が非常に重要です。


「違うかなぁ」

なんて思ったとしても、
答えを考える事自体に意味があります。



もっと言えば、

答えを間違えた方が、
あなたの脳みそにより深く刻まれます。


いいですか?


それでは、私の答えです。


「4LDKというと
 今のお住まいの倍以上の広さに
 なりますよね」


「そうすると、
 今の家賃より高くなってしまう
 可能性もありますが・・・」


「それは問題ないですか?」

133948_20160929220338799.jpg


と聴きます。


これは、今までよりも
多少のリスクを背負ってでも

本当に注文住宅が欲しいのか?

という確認をしています。


「問題ありません」

305373_20161019191155440.png



というお客さんであれば、
土地探しを勧めていってもいいと
思いますが、


もし、
今の家賃より高くなるという事に
少しでも躊躇いがある様でしたら、

もっと深く

「なんで家を建てたいのかを
 聴き直していきます」


いかがでしょうか?


「なんで家を建てたいのか?」

と聴く理由がわかってきましたか?


次回も更に深い質問を
公開していきますので


楽しみにしていてください。



最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
 今から年5棟契約を増やす方法!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/896-6f865d19

