住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは その3 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは その3

んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、

初回接客でアポが取れなくても
勝手にお客さんが連絡をくれたり
あなたを訪ねて戻ってくるという

経験をした事がありますか?


私は、売れない営業マンだった時、

初回接客でアポが取れなくても

勝手にお客さんが連絡をくれたり
私を訪ねて戻ってくるという
経験をした事があるんです。


別に計算してやっていた訳ではなく、
自然に勝手に戻ってくるんです。


でも、

実はそういうお客さんって、


ぜんぜん予算が合わないとか、

転職して1年未満だとか、

年収300万円未満だとか、

・・・・


すぐに建てる事が出来ない様な
他社の営業マンも誰も相手にしない
お客さんなんです。


「なぁ〜んだ」

「それなら戻って来ても
 しょうがないじゃないですか」

488969_201609292207578a0.jpg



なんて思いますよね。


でも、、、、

よ〜く考えてみてください。


こういうお客さんは、
なんで戻ってくるんでしょうか?


それは、

他社の営業マンは
誰も相手にしてくれないけど、

「石川さんならなんとかしてくれる」

305373_20161006204008fdb.png




と思っているからなんです。


これを読んで

「ピン」ときた方は、

133948_20160929220338799.jpg




かなり鋭いです。


「ピン」と来なくても、

ちゃんと解説しますから、
安心してください。


いいですか?


「石川さんならなんとかしてくれる」


と思ってもらえる様になれば、

アポを取れなくてもお客さんは
戻って来てくれるんです。


例えば、

あなたが歯が痛くなって、
どうしようもないくらいの痛みで、

3e19e889e770e6bc574b02511e2360bd_s.jpg




でも近くの歯科医院はどこも予約で
いっぱいなので相手にしてくれません。


そんな時、

インターネットで見付けた歯科医院は、
電車で30分かかるけど、
すぐにあなたを診察してくれます。


だとしたら、

いくらお金と時間を掛けても
その歯科医院へ行きますよね。


そう、

「なんとかしてくれる」

ところへ人は行きます。


ですから、

あなたが

「なんとかしてくれる」

269482_20161006205118eb1.jpg



と思われる

営業マンになれば良い訳なんです。


わかりましたか?


でも、

ぜんぜん予算が合わないとか、

転職して1年未満だとか、

年収300万円未満だとか、


というお客さんは

「なんとかして欲しい」って

思うでしょうけど、


予算も年収もあるお客さんは、

「なんとかして欲しい」って

思わないんじゃないですか?



なんて声も聞こえてきそうなので、

「なんとかして欲しい」

について話しておきます。



いいですか?


お客さんは、
どんなお客さんでも、
私たち営業マンに、

「なんとかして欲しい」

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s_2016100620553044c.jpg




と思っています。



予算が足りないという事だけじゃなくて
人それぞれ、いろいろあるんです。



だから、

人それぞれいろいろな

「なんとかして欲しい」

を質問して聴いてあげるんです。



それが、

前回話しました、

「なんで家を建てたいと
 思ったんですか?」

394976_20161006205658933.jpg




という質問なんです。



この質問の意味を深く知って、
自由自在に使いこなせる様になれば

「なんとかしてくれる」

営業マンになり、


お客さんはあなたのところにしか
行かなくなるんです。



いかがでしょうか?


ここまでの話で、

お客さんが戻ってくる仕組みが
少しはわかって頂けたでしょうか?


それでは次回こそ、

質問の具体的な使い方を
お話ししますので、


楽しみにしていてください。



最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/894-38c4824d