住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】



住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは

/////////////////////////////////////////////////////////////

 土地なしマスターセミナー in 大阪

 開催決定!

 今年最後の大阪セミナーです

 土地を1回で決めて
 契約を量産する
 業界唯一のセミナー

 10月5日(水)13:00〜

 会場:大阪府大阪市

 詳細はこちらをクリック

 土地なしマスターセミナーの詳細

 お申し込み締切
 9月25日()23:59

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、
普段どんな事を考えて
接客しているのでしょうか?

0fccd32fe997aa5e0249e73033ba4496_s_201609202235342b1.jpg



「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか・・・


私も売れない営業マンだった頃は、
いつもこんな事を考えていました。


という事は、

もしあなたが接客中に
こんな事を考えているとすれば、


早く考え方を変えないと、
いつまで経っても売れる営業マンには
なれないんです。

182d2acf772ef5af3da072286ed4a490_s_201609202237114ad.jpg



私はたまたま
この考え方を変える事が出来たので、
売れる様になったんですが、

どうやって変えたのかというと、
初回接客で出来る事を確実にやる
ということを実行する様になった
からなんです。


でも、
なんか巷に出回っている
ノウハウや情報を見ると、


「戦略を立てろ」

だとか、

「テストクロージングをかけろ」

だとか、

「お客様目線」

014247_20160920223937997.jpg



だとか・・・


一見、スゴいっ!、役に立つ
と思ってしまうんですが、

いざ、実践しようとすると、
いろんなタイプのお客さん全てに
当てはまらないので、

なかなか上手くはいきません。


という話を、
いろんな営業マンに聞いています。


私から見ると、
難し過ぎてアホらしくて
笑ってしまいます。

068975_20160920224141a2b.jpg



本当に結果が出る
具体的行動というのは、

誰にでもできて、

どのお客さんにも通用して、

かんたんでシンプル


じゃなければ意味がないんです。


ですから、

初回接客で使えるシンプルでかんたんな
行動を具体的にお話しします。


まずは、

なぜ初回接客で


「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか、

「戦略を立てる」

なんて考えてはいけないのかというと、

dd10c759132be11a8b2f10f75b918dbc_s_20160920224449c2b.jpg



一言でいえば、

『お客さんに集中できないからです』


いいですか?


「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか、

「戦略を立てる」


なんていうのは、
よ〜く考えてみてください。


全て『自分の為』でしかないですよね。


お客さんに喜んでもらえる事が
なんにもないんです。


今まで、
本当に多くの営業マンが
こんな教えに騙されて
失敗してきたんです。

f8ea3c108c8118491e6a32cf1d3eba6d_s_20160920224742da1.jpg




でも、未だに会社も上司も
『馬鹿の一つ覚え』の様に


「アポは取れたのか?」


「うちとの契約を考えてくれるのか
 聞いたのか?」


「今月契約する客は?」


「ちゃんと自社の強みを
 アピールしたのか?」


「戦略を考えろ」

109982.jpg



なんて言ってきます。


ですから、

私も本気で言いますよ、


「もう、売れない教えに耳を傾けるのは
 いい加減やめましょう」


アポとか戦略とかよりも、

まずは一番に
お客さんに集中するんです。


『お客さんに集中する』

と、今ここで誓ってください。

369f5e56f30db63ced7d0a7febf3362f_s_20160920225314b33.jpg



『お客さんに集中する』

と、誓うという事は

今までの余計な教えに惑わされない、


「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか、

「戦略を立てる」

なんて、一旦忘れてしまう
という事なんです。


あなたには出来ますか?


今回は、
この『お客さんに集中する』
という考え方(マインド)を
確実に身体に浸透させてください。


これが出来ないと、
次回からの話が上手く伝わらないかも
知れないので、

今回の話は
何度も繰り返し読んでおいてください。


次回は、
『お客さんに集中する』
具体的な行動を話しますので、
楽しみにしていてください。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/892-508c5c92

