住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

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住宅営業マンのあなたを変える具体的行動とは

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んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、
普段どんな事を考えて
接客しているのでしょうか?

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「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか・・・


私も売れない営業マンだった頃は、
いつもこんな事を考えていました。


という事は、

もしあなたが接客中に
こんな事を考えているとすれば、


早く考え方を変えないと、
いつまで経っても売れる営業マンには
なれないんです。

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私はたまたま
この考え方を変える事が出来たので、
売れる様になったんですが、

どうやって変えたのかというと、
初回接客で出来る事を確実にやる
ということを実行する様になった
からなんです。


でも、
なんか巷に出回っている
ノウハウや情報を見ると、


「戦略を立てろ」

だとか、

「テストクロージングをかけろ」

だとか、

「お客様目線」

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だとか・・・


一見、スゴいっ!、役に立つ
と思ってしまうんですが、

いざ、実践しようとすると、
いろんなタイプのお客さん全てに
当てはまらないので、

なかなか上手くはいきません。


という話を、
いろんな営業マンに聞いています。


私から見ると、
難し過ぎてアホらしくて
笑ってしまいます。

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本当に結果が出る
具体的行動というのは、

誰にでもできて、

どのお客さんにも通用して、

かんたんでシンプル


じゃなければ意味がないんです。


ですから、

初回接客で使えるシンプルでかんたんな
行動を具体的にお話しします。


まずは、

なぜ初回接客で


「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか、

「戦略を立てる」

なんて考えてはいけないのかというと、

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一言でいえば、

『お客さんに集中できないからです』


いいですか?


「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか、

「戦略を立てる」


なんていうのは、
よ〜く考えてみてください。


全て『自分の為』でしかないですよね。


お客さんに喜んでもらえる事が
なんにもないんです。


今まで、
本当に多くの営業マンが
こんな教えに騙されて
失敗してきたんです。

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でも、未だに会社も上司も
『馬鹿の一つ覚え』の様に


「アポは取れたのか?」


「うちとの契約を考えてくれるのか
 聞いたのか?」


「今月契約する客は?」


「ちゃんと自社の強みを
 アピールしたのか?」


「戦略を考えろ」

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なんて言ってきます。


ですから、

私も本気で言いますよ、


「もう、売れない教えに耳を傾けるのは
 いい加減やめましょう」


アポとか戦略とかよりも、

まずは一番に
お客さんに集中するんです。


『お客さんに集中する』

と、今ここで誓ってください。

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『お客さんに集中する』

と、誓うという事は

今までの余計な教えに惑わされない、


「アポを取らなきゃ」

とか、

「商談に持ち込まないと」

とか、

「追客出来る様に話さないと」

とか、

「他社に差を付けないと」

とか、

「戦略を立てる」

なんて、一旦忘れてしまう
という事なんです。


あなたには出来ますか?


今回は、
この『お客さんに集中する』
という考え方(マインド)を
確実に身体に浸透させてください。


これが出来ないと、
次回からの話が上手く伝わらないかも
知れないので、

今回の話は
何度も繰り返し読んでおいてください。


次回は、
『お客さんに集中する』
具体的な行動を話しますので、
楽しみにしていてください。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




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