住宅営業マンがお客さんの本当の価値観を目覚めさせる作業 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンがお客さんの本当の価値観を目覚めさせる作業

/////////////////////////////////////////////////////////////

 土地なしマスターセミナー in 大阪

 開催決定!

 土地を1回で決めて
 契約を量産する
 業界唯一のセミナー


 10月5日(水)13:00〜

 会場:大阪府大阪市

 詳細は12日(月)に発表します。

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


前回の記事でお話しした

『お客さん自身も気付いていない
 本当の価値観を目覚めさせる』

という事は、

充分理解して頂けたでしょうか?


もし、前回の記事を見損ねたとしたら
今回の話が理解し切れない

かも知れないので、

前回の記事を必死に捜索して
絶対に読んでおいてください。

2f2ba869dbb6f5e6e6cfc60418a8eed5_s.jpg




それでは、

今回は実際に

『お客さん自身も気付いていない
 本当の価値観を目覚めさせる』

作業に入っていきます。


と言っても、

非常にシンンプルでかんたんなので

「なぁ〜んだ」

「そんな事かぁ」

と思われるかも知れませんが、


逆に言えば、

「それには気付いていなかった」

と、再認識して頂ける事と思いますので
何度も繰り返し読んでみてください。



<ステップ1>


まずは、質問をするという事です。

141731_20160908220149042.jpg




私がいつも言っている事で、
前回のメールにも書いたんですが、

「どんな・・・・」

ではなくて

「なんで・・・・」

なんです。



かんたんな事なんですが、

非常に理解し切れていない
営業マンの方たちが多いので
改めて言いますが、


例えば、

ちょっと真剣に
イメージして欲しいんですが、


あなたが初めて
「スマホを買おうかなぁ」と思い
まだ買うとは決めていないけど

9522859581e4e9586ef1341405d9f15e_s.jpg



携帯ショップへ行って店員さんに

「どんなスマホをお探しですか?」

と聞かれたら
どんな気持ちになりますか?


私なら、

「まだ買うか決めてないし、
 どんなものがあるのかもわからないのに
 そんな事言われても・・・」

096590_20160908220601cfe.jpg




って感じます。



それでは、

あなたが初めて
「スマホを買おうかなぁ」と思い
まだ買うとは決めていないけど

携帯ショップへ行って店員さんに

「【なんで】スマホをお探しですか?」

と聴かれたら
どんな気持ちになりますか?


私なら、

「あっそうかぁ」

469672_20160908220737c39.jpg




「俺はいったいなんでスマホが欲しいと
 思ったんだろう?」

って、

ふと冷静になって本当に欲しいのかを
見つめ直す事が出来ます。


でも、

本当に欲しいのかを冷静に見つめ直すと
その時に購入しなくなる可能性が
高くなってしまいます。



ですが、

「そうだ、どうしても動画を見なければ
 ならないから欲しかったんだ」


と、本当に欲しい理由を
しっかり見付ける事が出来れば、

それを気付かせてくれた
店員さんに感謝して、

その店員さんに
スマホの事は全てお願いしたくなります。



そして、

動画が綺麗に見やすいスマホが
自分には適しているとわかり、

「どんな?」

と聞かれなくても、

「どんなスマホが欲しいのか?」

が、自分で見えてくる訳です。


勘のいいあなたなら
もうおわかりだと思いますが・・・


家や土地の場合も、

「どんな・・・?」

と聞く事には
実はあまり意味がないんです。



だから、

「なんで
 家を建てたいと思ったんですか?」

と聴く事が

お客さんの本当の価値観を目覚めさせる
第1歩になる訳です。

086385.jpg



いかがでしょうか?


このステップ1を
ここでしっかり理解しておいてください。


何度も何度も繰り返し読んで、
脳に刻み込ませておいてください。



次回は、

ステップ2の話をしますが、


このステップ1を
かなり深く理解しておかないと、

次のステップ2に進んでも
効果が半減してしまいますので、

愚直に取り組んでみてください。



それでは、また次回をお楽しみに。



最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/888-4c9f2d07