住宅営業マンはお客さんに合った土地を探す? - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンはお客さんに合った土地を探す?

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業セミナー開催決定!


 土地なしマスターセミナー in 東京

 今まで話が進まなかったお客さんでも
 土地を1回で決めてしまう非常識な方法



 9月7日(水)13:00〜17:00

 会場:東京都渋谷区

 ⇒ 土地なしマスターセミナーの詳細
 
 
 ※注意※
 
 今回参加された方はきっと後悔します。
 なぜかというと
 他のセミナーや研修が
 ただの退屈な時間になってしまうからです。



 そして10月は・・・・

 土地なしマスターセミナー in 大阪
 
 開催決定!

 10月5日(水)13:00〜

 会場:大阪府大阪市

 詳細は9月12日(月)に発表します。

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、
お客さんの為に土地を探す時に
お客さんに合った土地を探していますか?


私は、普段時間のある時にちょくちょく
土地情報を見ていたんです。


インターネットやレインズなんかで、
周りの地域の土地情報を暇つぶしに
見ていました。


更に時間がある時は、現地へ行って
どんな土地かを見てきます。

212460.jpg


なんでそんな事をしていたのかというと

別に趣味だった訳ではなくて、
土地なしのお客さんが来た時に、
お客さんに合った土地を探すのが
嫌だったんです。


なんで嫌なのかというと、

お客さんの要望を聴いても、
お客さんに合った土地ってなかなか
ないので、

探している時間がもったいないと
思っていたんです。

0fccd32fe997aa5e0249e73033ba4496_s_2016082622535106d.jpg


インターネットを見まくって、

不動産屋さんに電話しまくって、

地元の不動産屋さんを回って、

ってやってるのは、非常に効率が
悪く、時間の無駄だと思うんです。


というのも、
私が以前そうやっていたから
言えるんですけど・・・汗


今考えると、
本当に無駄な時間ばかり掛けていたなぁ
と深く反省しています。

5d68bae0fc3bf0ee01ca55dda91feff0_s_20160826225604c3a.jpg


ですから、

考え方を180度変えたんです。


どう変えたのかというと、

お客さんに合った土地を探すんじゃなくて
土地に合ったお客さんを捜すというふうに
変えたんです。

133948_20160826225728608.jpg


なんか訳がわからないですか?笑


それでは、もう少しわかり易く言うと、

普通に出回っている土地の中から、
お客さんが選んでくれる様になれば、

必死にお客さんに合った土地を捜して
来なくてもいいですよね。


つまり、何の苦労も無くすぐに出てくる
土地情報の中から、お客さんが選んで
買いたくなる状況をつくるんです。


でも、別に無理に変な土地を買わせよう
とかいう訳ではありません。

097559_20160826230018f0a.jpg


現実として、土地は売りに出ているもの
しか無いんです。


だってそうですよね。

土地は今あるものしかないし、
掘り出し物の土地なんて
まず見ないですよね。


まあ、強いて言えば、
これから開発される分譲地の情報は
あるかも知れませんが・・・


それはそれで、わかっていれば
教えてあげれば良いことです。


で、まとめると、

とにかく、発想を変えるんです。


同じ事をやっていたら、
同じ結果しか待っていません。

488969_20160826230423085.jpg


私がよく考えるのは、

上手くいかない時は、
つまらない常識なんかキッパリ捨てて、
全く逆の発想をしてみるという事です。


だから、

お客さんに合った土地を捜していたら
なかなか決まらなかったので、

土地に合ったお客さんを捜すというか、
土地に合ったお客さんに変えるという事
を考えたんです。


もっと言えば、

お客さんの考え方を変えてあげて、
早く土地を買える様にしてあげる
という事なんです。


まあ、売れなかった頃の私がやっていた
事を振り返ると、

如何にお客さんが土地を早く買えない様に
していたかという事に気が付きます。


いかがでしょうか?


実は私は、

お客さんの土地の要望ってあまり聴いては
いなかったんです。


だって、お客さんお要望を100%満たす
土地なんて絶対ないですよね。


なので、

土地の要望を真剣に聴くよりは、
土地案内をして実際の土地を見せた方が
お客さんの好みがハッキリわかります。

298809_201608262307092b9.jpg



まあ、
またお客さんの要望に関しては、
かなり面白い話がありますので、
もうちょっと詳しく次回お話ししますね。


それでは、また次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/882-ff3baeab