家売るオンナ - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


家売るオンナ

/////////////////////////////////////////////////////////////

 
住宅営業セミナー開催決定!

 初回接客契約確定
 <売らなくても売れてしまう極意
 究極のヒアリングセミナー
 〜あなたを売れる体質に改善します〜



 8月9日(火)13:00〜17:00

 会場:東京都渋谷区

 詳細はこちらをクリック

 ⇒ 究極のヒアリングセミナー
 

 セミナー受講後3ヶ月で4棟の成績を
 叩き出した住宅営業マンの成果はこちら。


 ⇒ 究極のヒアリングセミナー成果報告


/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


実は私、

ここ何年もぜんぜんテレビを
見ていないんですが、

最近知り合いから聞いて、

久しぶりに
テレビドラマを見たんです。


なんで、

急にテレビドラマを見たのか
というと、


そのドラマは住宅営業に
非常に関係深いドラマだというので、


インターネットを検索しまくって
たどり着き、

やっと観る事が出来ました。

88dce7401071193e468ae9cf50873065_s.jpg


そのテレビドラマは、

『家売るオンナ』

というドラマなんですが、


最初のうちは、

なんかクサい演技のドラマだなぁ
と思っていたんですが、


そのまま続けて観ていると、

なんと

かなりのめり込んで観てしまいました。


それは、なぜかというと、

かなり『営業の本質』を捉えていた
からなんです。


私が観たのは第2話で、

住み替えを考えている老夫婦の
お客さんの話なんですが・・・。


最初に若い男性の営業マンが、
住み替えを考えているお客さんから
電話の問い合わせをもらい、
すぐに訪問するのですが、

5693f5e05b0b1f320c3057b9cf105a6e_s_20160725031916d76.jpg


ヒアリングが甘く、
お客さんの本音を掴めませんでした。


そのお客さんが今住んでいる家は、
5000万円くらいで売れそうなんですが

次に住む家は2000万円〜2500万円
で探して欲しいと言うんです。


若い営業マンは、
お客さんの要望に対して、ただ

「わかりました」

という感じで、新居を探し始めました。


そこで、主人公の不動産営業ウーマンが
改めてお客さんの家に行き、

そのお客さんが隠している重大な秘密を
喋らせる事になるんですが・・・


この部分が、本当に素晴らしく本質を
捉えていると思いました。


おわかりですか?


私も最初の頃は、
お客さんの要望を聴いて、

「わかりました」

82c29d9311d35600ce775781e998d44a_s.jpg


という感じで、言ってみれば、
ただ聞き流してるだけでした。


例えば、

「子供が成長すると家が手狭になるので
家を買おうと思ってるんです」

とお客さんに言われた時に、


「そうんなんですね」

「わかりました」

では、

ドラマの若い営業マンと同じなんです。


今の私だったら、


「今のお住まいは何部屋あって、
次は何部屋に増やしたいですか?」

「どの部屋が何帖あったら狭くないと
思いますか?」

「それだったら、注文住宅じゃなくても
マンションでも良いんじゃないですか?」


と、まずは聴きます。


私がやっている究極のヒアリングセミナー
というのも、

このお客さんの本音を聴き出す方法を
かなり具体的に伝授しています。


ですから、質問をしているだけで、
つまらない小細工をしなくても、
明らかに他社の営業マンとは違うので、
お客さんがどんどん戻って来てくれます。


話を戻しますが、


このドラマを見ていると、
ハッキリわかるのが、最初に訪問した
若い男性営業マンが、

売れないで悩んでいる住宅営業マンの姿で

5d68bae0fc3bf0ee01ca55dda91feff0_s_20160725032819fb1.jpg


主人公の不動産営業ウーマンが、

売れている住宅営業マンの姿なんです。


さすがにドラマなので、
ちょっとオーバーな表現や設定かも
知れませんが・・・


でも、もし現在あなたが売れていても
売れていなくても、観て欲しいです。


本気で共感出来たとしたら、
あなたは売れる住宅営業マンにかなり近い
と言えます。


そして、

もしこのドラマが理解出来なかった
としたら、

今のうちに住宅営業に取り組む姿勢を
改めた方がいいでしょう。


ちなみに、

この『家売るオンナ』の詳しい事は、
こちらのサイトでどうぞ

http://www.ntv.co.jp/ieuru/


それでは、また次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター登録




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

↓今回の記事が為になったらシェアお願いします↓

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/870-bd204d8a

