住宅営業セミナーin東北 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業セミナーin東北

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業仙台セミナー開催決定!

 初回接客契約確定
 究極のヒアリングセミナーin【仙台
 〜あなたを売れる体質に改善します〜


 大変ありがたい事に
 是非、東北でセミナーを開催して欲しい
 との熱いご要望を頂きました。

 本当に感謝です。


 7月13日(水)13:00〜18:00

 会場:宮城県仙台市

 詳細はこちらをクリック
 ⇒ 究極のヒアリングセミナーin仙台
 
 しっかり、ねっとり、ぐっしょり
 読み込んでください。笑

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


いよいよ7月13日(水)に、
東北地方で初の住宅営業セミナーを
開催します。


そもそも、私が住宅営業セミナーを
始めたのは、

現役の住宅営業マン時代に結構いろいろな
営業研修を受けまして、

218257.jpg


社内の教育部署が行う研修もあれば、
外部から講師の先生を招いて行う研修も
ありました。


そこで感じた事を赤裸々に話したいと
思いますが・・・


ハッキリ言って


「どの研修も素晴らしい内容でした」


って、ちょっと期待はずれでした?

141731_20160627123129440.jpg


それじゃあ、


言いたい事を言わせてもらうと、


どんな研修を受けても、全員とまでは
言いませんが、

「研修を受けた営業マンのうち、せめて
半数は結果の出る研修に出会いたかった」

1bb3a97f6bb70328824acc6cf4fd339a_s.jpg


って、感じてました。


だから、ずーっと考えていました。


何を?って、


参加者のほぼ全員が結果の出せる
研修(指導法)です。


そういえば、

なんで、どの研修も多くの受講者が結果を
出せないのでしょうか?


2Q== のコピー


私が受けてきた研修は、とても素晴らしい
ノウハウをいろいろと教えてもらったので
その日はかなりモチベーションが上がって


「よ〜し、これでアポが取れまくるぞ」

01e5c01d99988adf9abf6e5fc32b268a_s_201606271235265b4.jpg



なんて思ったんですが、


1週間経ち、

2週間経ち、

3週間・・・


だんだん、モチベーションの『モ』の字も
どこかへ消えていってしまったんです。


これでは、全員が結果を出すどころでは
ないですよね。


さてここで、
従来の研修の1つ目の問題点ですが、


『やったらやりっ放しでフィードバックが
ぜんぜん無い』

という事なんです。


会社の研修も、外部の講師も、一般の
セミナーも、やったらやりっ放しで、
その後どうしているのかも知った事じゃ
ありません。


受講しても、その後独りぼっちになって、
いったい自分のやっている事は、上手く
出来ているのか?

という事もわかりません。

da87dbd8f83be5809bf578da1952ca0b_s.jpg



これじゃあ、多くの受講者が成果を出す
なんて無理だというのも頷けますよね。


さて、従来の研修の2つ目の問題点ですが

講師の先生が自分本位の教え方しか
していないという事なんです。


例えば、

大きな会社で新入社員が100名入社して
100名全員が営業職に就く為に
営業研修を受けたとします。

232102.jpg


その1年後に、100名の営業マンは
みんな同じ結果を出しているでしょうか?


答えは、NOですよね。


100名の営業マンが全員同じ成績を
出している研修なんて見た事が
無いですよね。


100名全員とは言わなくても、
半数の50名が同じ成績を取っている
研修ですらお目にかかれません。


せいぜい、10名くらいが良い成績を
取っているくらいが関の山ですよね。


これって個々の能力の差だと思いますか?


もし個々の能力の差だとすれば、
採用方法に問題があるという事です。


でも、そうではなくて、
問題は教育の方にあったんです。


どんな先生も、一度の講義で参加者に
同じ事しか伝える事が出来ません。


その指導にピンと来た一部の営業マンは、
行動が出来るんですが、

133948.jpg



ピンと来なかった営業マンは行動すら
出来なくなってしまうんです。


ですから、教える側が多くの営業マンが
ピンとくる様な教え方を知らないと
ならないという事なんです。


いかがでしょうか?


まとめると、


従来の研修の問題点は

1.やりっ放しでフィードバックが無い。

2.多くの人が行動できる教え方を
  知らない。


という事なんです。


「じゃあ石川さんの指導はこの問題点を
クリアーしているんですか?」


と思われるかも知れないので、
言っておきますが、

クリアーする努力を最大限にしています。


1.セミナー数日後に個別に電話相談を
  無料で行っていて、セミナーで話した
  内容をどう活かしていくかをその人に
  合った個別アドバイスをしています。

5693f5e05b0b1f320c3057b9cf105a6e_s.jpg



2.殆どの方が理解して行動に移す事が
  出来る様な指導法を独自に修得して
  います。


という感じです。


ただ、気を付けて欲しいのは、


セミナーに参加さえすれば成績が上がる
と思わないで欲しいという事です。


実際に行動するのは、あなたです。

成績を上げるのも、あなたです。


私がいくらあなたの成績を上げる為に
最大限の効果があるセミナーを行った
としても、

あなたが本気で行動しなければ、
なんにもなりません。


私とあなたの力がピッタリ重なった時に
最大限のパワーが生まれるんです。

807ea83654ff6b077b4d07007a8b7683_s.jpg



なので、

最大限に行動するという人以外は、
自分は絶対に変わると思える人以外は、

参加しないでください。

お互いの時間が無駄になってしまいます。


でも逆に、

私は最大限に行動をする、
私は絶対に変わると思える人は、

是非ご参加下さい。


そんなあなたを全力で応援します。


詳細はこちらをクリック
究極のヒアリングセミナーin仙台



それでは、また次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/857-6ef5d6ba