売れない住宅営業マンの共通点 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

売れない住宅営業マンの共通点

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業仙台セミナー開催決定!

 初回接客契約確定
 究極のヒアリングセミナーin【仙台
 〜あなたを売れる体質に改善します〜


 大変ありがたい事に
 是非、東北でセミナーを開催して欲しい
 との熱いご要望を頂きました。

 本当に感謝です。


 7月13日(水)13:00〜18:00

 会場:宮城県仙台市

 詳細はこちらをクリック
 ⇒ 究極のヒアリングセミナーin仙台
 
 ↑しっかり、ねっとり、ぐっしょり読み込んでください。笑

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、
売れない住宅営業マンの共通点って、
なんだか知っていますか?


なんか、あんまり聞きたくない様な、

聞いたらドキッとしてしまいそうな、

もしかしたらムカッとしてしまう様な
話かも知れませんので、

ちょっと覚悟して読んでください。


もし気分が悪くなったとしても、
責任は取れませんのでご了承ください。笑


あなたがもし、
現在売れなくて悩んでいたり

売れたり売れなかったり波があるとしたら


「トークが悪いのかなぁ?」

とか、

「運が悪いのかなぁ?」

とか、

「説明がわかり難いのかなぁ?」

と、いろいろ考えるかも知れませんが、


本当はズバリッ

『悩んでいる事』が原因なんです。

898474c82c4015abe7438cda9f49e2ef_s.jpg


どうですか?


気分悪くなったでしょ?笑


「はぁっ、ふざけるなっ」

って思いませんでした?笑


つまり、

売れない住宅営業マンの共通点とは、

『悩んでいる事』なんです。


本当なんです。


でも、これを言っただけでは、すぐに
このページを閉じられてしまいそうなので

6c195fa01438e5d6506988dc25ffa9eb_s.jpg


なんでこんな話をするのかをお話しして
おきます。


ちょっと考えてみて欲しいんですが、

あなたは
悩んでいる時って何を考えていますか?


「そんなの悩んでる事に決まってるだろ」

なんて思ったかも知れませんが、
もちろん正解です。


じゃあ、ちょっと質問を変えます。


あなたが悩んでいる時って
誰の気持ちを考えていますか?

お客さんの気持ち?

上司の気持ち?

家族の気持ち?


というふうに、
いろんな答えが出たかも知れませんが、

実は、これってどれも自分の気持ちを
考えているという事なんです。


なんか訳のわからない事を言ってるなぁ?

401816.jpg


と思ったかも知れないので、
解説しておきます。


例えば、

「あのお客さんはなんでアポが
取れなかったんだろう?」

とか、

「あのお客さんはなんで連絡が
取れなくなってしまったんだろう?」

8305495392900f8a0d3268e6b3f190d4_s.jpg


って考えてる時って、

実は、自分の悔しい気持ちを
思い出しているだけで、

本当にお客さんの気持ちを
考えるのであれば、

「次はこの場面でこんな話し方を
してみよう」

とか、

「もっとお客さんの興味のある
話をしてあげよう」

196ca4ea5b2d57f02a975ce37e2f180e_s.jpg


となる訳です。


上司との関係に悩んでいるのであれば、

「あの上司はなんであんなんに
俺の事ばかり怒るんだろう?」

023826s.jpg

というのは自分の気持ちで、


「あの上司はどうしたら気分よくなって
みんなが気持ちよく仕事が出来る様に
なるだろう?」

2232372216543312d95b6826970b601f_s.jpg


と考えると、

上司とみんなの為を考えてるという事
ですよね。


家族関係で悩んでいるのであれば、

「うちの嫁はなんで仕事の付き合いを
わかってくれないんだろう?」

289091_20160624012932c4a.jpg


というのは自分の気持ちで、


「俺が嫁の気持ちを先に理解して
やりたい事をやらせてあげればいいんだ」

305373_20160624013100dd9.png


と考えると、

家族の関係が良くなって自分も気分良く
生活できる様になるでしょう。


どうですか?


悩んでいる時って、実は自分の気持ちに
ばかり捕われている時なんです。

『辛い』

『苦しい』

『情けない』

『怖い』

・・・・


ですから、

売れない営業マンの共通点って、

 『悩んでいる』

⇒『自分の事ばかり考えている』

⇒『人の事を考えていない』

という事なんです。


もう一度言いますが、


売れない時って、

自分の気持ちばかりに無意識のうちに
引っ張られてしまいます。

『辛い』

『苦しい』

『情けない』

『怖い』

・・・・

という具合に・・・。


そう、売れない住宅営業マンの共通点って


『自分の事ばかり考えている』


という事なんです。


いかがでしょうか?


私も、
もちろん売れない時期がありました。

今振り返ってみると、やはり

「なんて自分の事ばかりしか
考えてなかったんだろう」

と思います。


私たちは無意識でいると、ついつい
自分の感情に引っ張られてしまいます。


そんな時はすこし落ち着いて
ゆ〜っくり考えてみてください。


それでは、また次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/856-75273656