住宅営業マンのしなければならない事 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンのしなければならない事

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業仙台セミナー開催決定!

 初回接客契約確定
 究極のヒアリングセミナーin【仙台


 大変ありがたい事に
 是非、東北でセミナーを開催して欲しい
 との熱いご要望を頂きました。

 本当に感謝です。


 7月13日(水)13:00〜18:00

 会場:宮城県仙台市


 詳細は6月下旬にお知らせします。

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたにとって、
仕事でしなければならない事って
何ですか?


・良い初回接客をしなければならない。

・年収を聞かなければならない。

・アポを取らなければならない。

・商談に持ち込まなければならない。

・月内に契約をしなければならない。

・上司に良い報告をしなければならない。

・お客さんに電話をしなければならない。

・訪問しなければならない。

・手紙を書かなければならない。


と、

『しなければならない』だらけですが、


実を言うと、

この『しなければならない』が、

あなたの仕事の成功を妨げている
という事に気付いていますか?


なぜかというと、


あなたは子供の頃、お父さんやお母さんに

「勉強しなさいっ」

って、よく言われませんでしたか?

077237.jpg



私はよく言われたんですが、

その度に

「やる気にならないなぁ」

と思いながら、


「でも、勉強しなければ怒られるし」

「勉強していれば誉められるから」

「しかたなくやるか」

という感じでした。


これが、

勉強『しなければならない』という

状態です。


言うまでもなく、

こんな状態で、勉強が出来る様に
なる訳がないですよね。


なんか私たちは、子供の頃から

『やらされる』⇒『しなければならない』

という循環の中に生きて来た様な
気がします。


いかがでしょうか?


私たちは、この上手くいかない循環から
抜け出さないと、

いつまで経っても成果が上がらない
営業マンを続けなければなりません。


それじゃあいったい
どうすれば良いのかというと、


『しなければならない』



『したくてしょうがない』


9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s.jpg



に変えれば良いんです。


無意識でいると、私たちは子供の頃からの
悪い循環に流されてしまい易いので、


ステップ1


まず『しなければならない』事の中から

『楽しみ』を探します。


例えば、

・良い初回接客をしなければならない。

⇒ 初回接客でこんな質問を試してみよう


・年収を聞かなければならない。

⇒ こんな聞き方を試してみよう


・アポを取らなければならない。

⇒ お客さんに見たいと思ってもらえる
言い方を考えてみよう


・商談に持ち込まなければならない。

⇒ すぐに建てたくなる仕掛けを考えよう


・月内に契約をしなければならない。

⇒ 月内ではなく1週間で契約したいと
言われる方法を考えてみよう


・上司に良い報告をしなければならない。

⇒ 上司が感動する報告を考えてみよう


・お客さんに電話をしなければならない。

⇒ お客さんが自分に合いたくなる様な
トークを考えてみよう


・訪問しなければならない。

⇒ 留守でも後でお客さんの方から連絡
したくなる様な仕掛けを考えてみよう


・手紙を書かなければならない。

⇒ 1000通書くまで諦めないと決めて
書いてみよう。


という感じです。


そして、


ステップ2


やってみて上手くいったら、それは
あなたのパターンとして保存します。


上手くいかなかったら、
更に楽しめる様な改善案を考えます。


このたった2ステップなので、
かんたんに出来ますよね。


いつも言っている様に、

私たちの現実は行動を変えなければ、
いつまで経っても同じ状況になります。


今の状況があるのは、
今までの行動の結果ですよね。


ですから、

今の状況を変えたいと思ったら、
今までの行動を変えてみてください。


それでは、また次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/852-c5ddb169