住宅営業マンが失敗すること - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンが失敗すること

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業東京セミナー開催決定!

 6月14日(火)13:00〜17:00

 会場:東京都渋谷区

 初回接客契約確定
 究極のヒアリングセミナーin【東京】


 お申し込みは 6月12日(日)まで
 
 詳細はこちらをクリック

 前回ご参加頂いた営業マンの方たちの
 ご感想はこちらをクリック
 


 そして更に7月は!!

 住宅営業仙台セミナー開催決定!

 初回接客契約確定
 究極のヒアリングセミナーin【仙台


 大変ありがたい事に
 是非、東北でセミナーを開催して欲しい
 との熱いご要望を頂きました。

 本当に感謝です。


 7月13日(水)13:00〜18:00

 会場:宮城県仙台市

 詳細は6月下旬にお知らせします。

/////////////////////////////////////////////////////////////



んにちは、石川です。


住宅営業マンのあなたは、仕事で失敗を
した時にどんな気持ちになりますか?


例えば、

初回接客でアポを取れなかった時。

アポを取れないどころか、
連絡も取れなくなってしまった時。

土地を案内しても
全く反応がなかった時。

図面と見積りを出したら、
連絡が取れなくなってしまった時。

クロージングをかけて、
「検討します」と言われた時。

というふうに、
いろいろあると思いますが、

私の場合は、
最初の頃は酷く落ち込んでました。


5d68bae0fc3bf0ee01ca55dda91feff0_s.jpg



そこで、
落ち込んでばかりもいられないので、

「なんで失敗したんだろう?」

「何がいけなかったんだろう?」

と考え始めます。


あなたもそんな事を考えませんか?


こうやって、失敗した理由や原因を
考える事はいいんですが、

ここで大事なのは、

「なんで失敗したんだろう?」

「何がいけなかったんだろう?」

だけで

終わらないで欲しいという事なんです。


じゃあいったい
その後どうしたら良いのかというと、


どうやったら上手くいくのか?


という事を考えるんです。


「なんだ、
そんなの当たり前じゃないですかぁ」


なんて声も聞こえてきそうですが、
結構できてない事が多いんです。


私自身もそうだったんですが、

「なんで失敗したのか?」

というのは、
悔しいからトコトン追求するんですが、

その原因がわかると安心してしまって
解決策もわかった様な気になってしまう
事が多いんです。


でも、
次に同じ様な場面に出くわした時には、
ハッキリとした解決策が見つからない
という事態に陥って、

また同じ失敗を繰り返してしまう訳です。


よく、

『失敗は成功の母』なんて言われますが

成功の母になるのも、ならないのも、
実は自分次第なんです。


例えば、

「土地がいつもすぐに決まらない」

としたら、

「なんですぐに決まらないんだろう?」

と、

「どうしたら
すぐに土地が決まるんだろう?」

をセットで考えないと、

いつまで経っても
土地はすぐに決まらないんです。


『どうしたら〜出来る様になるだろう?』

というのは、あくまでも仮設です。


そう、この仮設を出来るだけいくつも
考え出してみるんです。


例えば、

「土地情報を先に見せない方が
すぐに決まるかもしれない」

とか、

「気に入りそうもない土地も
案内してみよう」

とか、

これはあくまでも仮設ですが、

何でもいいのでとにかくたくさん
出してみて、


8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s.jpg



その中から絞り込んで、

実際に検証してみるという感じです。


もちろん、
それでもまた失敗するかも知れません。


そうしたら、
また仮説を立てて、検証するんです。


一回で上手く行くものなんて、
まず存在しません。

というマインドを持っていてください。


すると、そのうち
失敗が失敗と思わなくなっている事に
気が付くでしょう。


いかがでしょうか?


成功している人の多くは、
私たちの想像以上の失敗をしてきている
事が多いです。


ですから、
失敗は恐れないでください。


成功する為には、必要不可欠なんです。


失敗すればする程、
成功に近づいているという事を
忘れない様にしてください。


一人でも多くの住宅営業マンの方が
成績不振や伸び悩みから脱出できると
本当に嬉しいです。


それでは、また次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠




★期間限定、完全無料メール講座★
年間プラス5棟の契約を可能にする!

土地なし3回契約マスター




↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

          




↓ ブログランキング投票にご協力(クリック)をお願いします ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/851-fb8d277c