住宅営業マンがお客さんに絶対の信頼を得る方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンがお客さんに絶対の信頼を得る方法

んにちは、石川です。


前回、

私たち住宅営業マンは営業戦略とか
考えるよりも先に、

お客さんをファンにしなければ
何も始まらないというお話しをしました。


お客さんをファンにするというのは、

『お客さんから絶対の信頼を得る』

という事なんです。


あなたはいつも、お客さんに信頼される
営業マンになっていると思いますか?


自信を持って
「イエス」と答えられるとしたら、
この先は読む必要がありません。


でも、もし自信を持って「イエス」と
答えられないとしたら、


この先をじっくり読んでみて下さい。



さて、

まずは、なぜお客さんに信頼されないと
いけないのかというと、



私は住宅営業マンになって最初の頃、


自社商品を気に入ってもらおうとしたり、

プランの話しをしてやる気にさせたり、


というふうに、

お客さんに欲しがらせる事ばかりを
考えていました。



確かに欲しくならなければ、
買ってもらえませんよね。


ただ、もっと考えてみると、


100円ショップで売っている物の様に
すぐに買える物ならいいんですが、


家は何十年も長く使わなければならないし

多くの人が、そんなに簡単に何回も買える
ものでもないので、



ただ単に

『欲しい』

だけでは、買わないことが多い訳です。


じゃあいったい、

『欲しい』

だけではなくて、

何が必要なんでしょうか?


それは・・・


『安心』なんです。


そう、やはり高い買い物なので、

この『安心』という要素は、
かなり重要になります。


ですから、私たち住宅営業マンは、

「この会社なら安心だ」

「この営業マンなら安心だ」

と思ってもらえないとならない訳です。


という事で、

絶対の信頼を獲得するという事が
どれだけ大事かという事が、

わかって頂けたでしょうか?


それではいよいよ、

どうしたらお客さんからの絶対の信頼を
獲得する事が出来るのかをお話しします。


もしあなたが、

知らない人を信頼する様になるとしたら
・・・

どういう人を信頼するのでしょうか?


私だったら、

「自分に害を与えない人」

「自分に得をさせてくれる人」

「自分を理解してくれる人」

という人だと思います。


あなたはいかがですか?


多分多くの人が、こういう人を信じると
思うんです。


という事は、


「お客さんに害を与えない人」

「お客さんに得をさせてくれる人」

「お客さんを理解してくれる人」


になれば、

お客さんに信頼される営業マンに
なれる訳ですよね。



「お客さんに害を与えない人」とは、


お客さんが聞きたくない説明ばかり
していたり、

しつこくアポ無し訪問したり、

無理矢理アポを取ろうとしたり、


という事をしない営業マンの事です。



「お客さんに得をさせてくれる人」とは、


お客さんのためになる事や、

お客さんの知りたい情報を、
詳しく、わかり易く教えてくれる

営業マンの事です。



「お客さんを理解してくれる人」とは、


お客さんの話しや、お客さんの感情を
かなり深く聴き取って、

お客さんの想像を超える様な、
お客さんが喜ぶ事をしてあげられる

営業マンの事です。


いかがでしょうか?


こういう営業マンになる事が出来れば、

間違いなくお客さんの絶対の信頼を
得る事が出来るんです。


最後に、

お客さんに絶対の信頼を得る為に、
あなたに一番最初にやって欲しい事は、

『聴く』

というスキルを磨くという事です。


私のセミナーでは、
この『聴く』というスキルを

『質問力』

といって、実際に体感して頂いています。


この『質問力』は文章だけではなかなか
お伝えするのが難しいので、


また近いうちに、

動画や音声でお伝え出来ればと思います。


楽しみにしていて下さい。



それではまた、次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠


★期間限定、完全無料メール講座★

契約確定キラートーク『9つの質問』


★効果が永久に持続する★
営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター


PS

より深い内容の記事や、無料レポート
プレゼント情報などは、こちらの
【無料】オフィシャルメルマガにご登録
ください。

携帯やスマホのメールアドレスで登録
される方は wn6809@expa-mail.jp
からのメールを受信出来るように
設定してください。


【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、
お客さんの方からその日のうちに
買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/831-66b94682