住宅営業クロージングで緊張しない方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業クロージングで緊張しない方法

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業土地なしマスターセミナー

 3月15日(火)13:15〜17:00

 3月13日(日)23:59でお申し込み締切です!!

 急いで、こちらをしっかりご覧ください。

 ⇒ 住宅営業土地なしマスターセミナー詳細

/////////////////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。


あなたは、クロージングをかける事に
恐怖を感じますか?


私は最初の頃は、怖くて、怖くて、何日も
前から、考えると眠れなくなり、当日は
緊張しまくって、思った様に喋る事さえ
出来ませんでした。


なんでこんなに怖いのでしょうか?


もちろん、
断られる恐怖が強いと思いますが、


人によっては、断られたって死にやしない
なんて言ったり、


誰もが言っていた、
昔からある古いノウハウだと、


テストクロージングを常にかける様に
なんて言われていましたが、


そんな事で恐怖が消えたり、お客さんが
契約してくれたら、


苦労はしないですよね。


そこで今回は、恐怖を消し去り、楽に
契約に至る考え方を伝授します。


実は、恐怖に感じてしまい、緊張したり
するというのは、


『ゴール』の設定にあるんです。


私も最初の頃は、この『ゴール』の設定が
遠過ぎた事によって、恐怖が強くなって
いたんです。


そう、私たちはいきなり『契約』したい
なんてゴールを設定してしまうから、
荷が重くなってしまうんです。


例えば、


中学生がいきなり『東大合格』なんて
ゴールを設定しても、重過ぎますよね。


まずは、テストで80点以上を必ずとる
なんていう、小さなゴールを設定すると
達成しやすい訳なんです。


私たち営業マンで言えば、


まずは、お客さんに質問して答えて
もらえるなんていう、小さなゴールを
設定すれば、誰でも出来るはずですよね。


例えば、


こういう展示場って、何件か見た事が
あるんですか?


という質問であれば、お客さんは


「はい」か「いいえ」しか言わなくて
いいので、非常にハードルが低くて、
ゴールに達しやすいですよね。


そして次には、


こういう展示場って、みなさん広くて
綺麗だなぁと思われるんですけど、
どう思われますか?


なんて質問すると、


「そうですねぇ」


なんていう感じで、今度は「はい」か
「いいえ」ではなく、もう少し多く
喋ってもらえます。


こんなふうに、少しずつ小さなゴールを
設定していくと、


いきなり大きななゴールでは無いので、
それほどの緊張も無くなってしまいます。


ですから、私は小さなゴールをたくさん
持っているんです。


この小さなゴールを積み重ねていくと、
勝手に大きなゴールにたどり着いて
しまうんです。


現場案内やプラン提案なども小さなゴール
になりますよね。


ですから、現場案内やプラン提案自体も
それぞれ出来る限りいいゴールをして
いく事で、最後に大きなゴールが待って
いるんです。


土地なしのお客さんでも、土地に関しての
小さな質問からしていく事で、最後に
大きなゴールが待っています。


土地なしの小さなゴールから大きなゴール
への設定の仕方は、


こちらで詳しくお話ししていますので、
参考にして下さい。

http://goo.gl/m1NCYw


それではまた、次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠


★期間限定、完全無料メール講座★

契約確定キラートーク『9つの質問』


★即効で結果が出てしまう★
電話コンサルティングも受け付けています。

電話コンサルティング詳細


★効果が永久に持続する★
営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター


PS

より深い内容の記事や、無料レポート
プレゼント情報などは、こちらの
【無料】オフィシャルメルマガにご登録
ください。

携帯やスマホのメールアドレスで登録
される方は wn6809@expa-mail.jp
からのメールを受信出来るように
設定してください。


【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、
お客さんの方からその日のうちに
買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/826-18f0b5ad