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住宅営業初回接客の重要性 - 住宅営業はコレで全て解決【土地なし3回契約方程式】

住宅営業初回接客の重要性

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こんにちは、石川です。


あなたは、初回接客で何を気を付けながら
お客さんと接していますか?


やはり、初回接客というのは、私たち
営業マンにとって、大変重要だという事は
もう、あなたもわかっていると思います。


私は最初の頃は、初回接客で上手く話す
事が出来なくても、あとで訪問して上手く
話す事が出来れば大丈夫だと思ってました。


でも、実際に後から訪問してみても、殆ど
留守で会えなかったり、


かなり時間も経っているので、お客さんも
あまり覚えていなかったりして、


決して上手くなんか話せる状況じゃない
って事を、思い知らされました。


そりゃあそうですよね。


例えば、


テレビドラマの第1話をみて、つまらな
かったり、興味が湧かなかったら、次は
観ないですよね。


面白そうなマンガを読んでみても、やはり
第1話がつまらなかったら、次はもう
読まないですよね。


ですから第1話、つまり初回接客は本当に
本当に大事で、


次の第2話を観てもらうために、かなり
気合いを入れて頑張らないといけません。


第2話を観てもらうというのは、私たち
営業マンの場合は、


そう、アポを取るということなんです。


ただ、今までに何度も言ってきましたが、
アポを取るという事が私たち営業マンと
お客さんのゴールではないんです。


アポはあくまでも、ただの通過点で、
次の第2話に進むための手段です。


なので、ただアポを取れば良いのでは
なくて、アポの目的がお客さんを次の
ステップに連れて行くためでなければ、


いつまで経ってもゴールには、
たどり着けません。


例えば、


まだいつ契約するのかわからないのに、
次のアポは提出したプランの修正案を
提出する事になっていませんか?


実は、私もプランを提出しては修正して、
という繰り返しばかりで、結局契約に
至らなかったケースがたくさんありました。


そう、知らないうちに、決してゴールには
たどり着かないアポばかり取って、仕事を
しているつもりになっていたんです。


いかがでしょうか?


実は、初回接客で『アポを取る』という事
だけが一人歩きして、会社では「アポ率を
高めろ」なんて言われ方もすると思います。


そうすると、とにかくアポを取る事だけに
命がけになって、本来のアポの意味が
わからなくなってしまいます。


だから、プランを繰り返し描く様なアポ
で満足し、本当のゴールへたどり着けなく
なってしまうんです。

つまり、契約に至る事のない仕事をして
いる営業マンは、まだまだたくさん
いるんです。


今月のセミナーでは、本来のアポの意味や
本当のゴールにたどり着く感覚を、


『身体中に覚えさせて』いきます。


昔からある様な、いろん方法を羅列する
講義だけのセミナーではないんです。


たしかに、良いノウハウを教えてもらえば
その時は、為になった様な気になります。


しかし、実際に実践に使って結果を出す
レベルには達する事はありません。


そんな、今までのセミナーのレベルを
逸脱した『体感型セミナー』を体験して


今年こそは、生まれ変わりませんか?


もうすぐ締め切りです。


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それではまた、次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠


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