早くも効果を実感し、驚いております - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


早くも効果を実感し、驚いております

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業【初回接客90%アポ獲得】セミナー

 2月16日(火)13:30〜17:00

 2月14日(日)23:59でお申し込み締切です!!

 急いで、こちらをしっかりご覧ください。

 ⇒ 住宅営業【初回接客90%アポ獲得】セミナー詳細

/////////////////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。


今回は、ある住宅営業マンの方からかなり
具体的な嬉しい成果報告を頂きましたので、
ご紹介したいと思います。


大手ハウスメーカー勤務の27才、
住宅営業経験5年の男性営業マンの方で、
2週間程前まではアポも取れずにかなり
悩んでいました。


そんな方からのご報告です。


↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓


石川先生


○○と申します。
いつも勉強させて頂き、有難うございます。


実は、ご指導頂いたあとすぐに新規の
お客様の接客をすることが出来ましたので、
早速、接客で使わせて頂きました。


結論から申し上げますと、
無事にアポイントを取得することが
出来ました。


「自社の商品アピールをほとんどして
いないにも関わらず」、です。


早くも効果を実感し、驚いております。
本当に有難うございます。


下に、接客の流れを簡単に記します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お客様→40くらいの御夫婦と、小学生の
お子様2人記入して頂いた住所は戸建ての
住所でした。


最初に着座して頂き、お飲み物をお出し
してから接客を始めました。


営業
「本日はどうしてお家を見ようという
ことになったんですか?」

お客様
「土地から探しておりまして、参考に
したいな、と思って来ました。」

営業
「そうだったのですね。土地の方は
どのあたりのエリアでお探しですか?」

お客様
「A市の方で探してます。」

営業
「A市の方ですか。良いところですね。
具体的には駅から何分、等のご希望が
有るのですか?」

お客様
「○○運動公園の近くが良いんです。」

営業
「それはどうしてですか?」

お客様
「子供が2人ともサッカーを習って
いまして、クラブチームが○○運動公園に
有るのです。今は家(B市内)から車で
送ってあげてるのですが、私たち夫婦は
共働きなのでなかなか難しくて、ですね。」

営業
「それは確かに大変ですよね」

お客様
「そうなんです。来年から上の子の
練習日が平日も加わってくるので、、、
2人とも将来はサッカー選手になりたい
という夢が有るのです。
親として後悔させないよう、全面的に
応援したいので、思い切って今の家を
売って、○○運動公園まで歩ける所で
買い直そうと思ったのです。」

営業
「お子様思いの素晴らしいお考えですね。
住み替えのお話しを具体的にするには、
今のお住まいがいくらで売れるか?
ローンがどのくらい無くなるのか?
がポイントです。」
「どこかで具体的に調べてもらったり
されましたか?」

お客様
「実は□□ホームさんに、売りに出して
もらっているのです。」

営業
「そうだったのですね。どのくらいで
売れそうなのですか?
また、建物もそちらでお任せされるの
ですか?」

お客様
「査定は4000万円でした。残債は
2400万円ですので、上手く売れれば
1000万円以上は残せそうです。
建物は考えていないですね。」

営業
「それでしたら十分に成り立ちそうですね。
建物の方はどうしてですか?」

お客様
「□□ホームさんですと我々の建てたい家が
難しそうでして・・・」

営業
「具体的にどんな希望をお持ちなの
ですか?」

お客様
「外壁を全てレンガにしたいのですが、
それが非常に高くつくみたいなんです。」

営業
「なるほどですね。レンガタイルを
希望するのはなぜですか?」

お客様
「メンテナンスでなるべくお金の
かからない家にしたいと思ってまして。」
「実家の両親からも『外壁はお金がかかる
から良いものにしとけ』とアドバイス
されたんです。」

営業
「なるほどですね。確かに将来かかる
お金も見越した方が良いですもんね。」
「それでは、外壁のメンテナンスも
含めて、住んでからお金がかからない
お家にする方法、というのはご関心が
お有りですか?」

お客様
「それは是非とも聞きたいですね。」

営業
「かしこまりました。ポイントだけ
分かりやすくお伝えします。
間取りやお土地の希望も、その後具体的に
教えてください。」

お客様
「是非ともお願いします。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


少し大まかでしたが、こんな感じで接客を
進めていくことが出来ました。


建物のアドバイスを軽くしたあと、
・お家はどのくらいの大きさにしたいか?
 (部屋数など)
・車の台数など、土地はどのくらいの
 サイズが最低限必要か?
等を聞かせて頂きました。
・次回は土地を調べてあげ、電話する
 アポイント
・次のお休みに完成物件の見学会の
 アポイント
2つのアポイントを取得出来ました。


拙い文章で恐縮なのですが、成果報告と
させて頂きます。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒
よろしくお願いいたします。


↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑


いかがでしょうか?


本当にこの方、つい2週間程前までは、
成績不振で、アポもなかなか取れずに、
かなり悩んでいらしたんです。


でも、ちょっとしたきっかけで、こんなに
具体的なしっかりした成果報告を出来る
様になってしまうんです。


私も、こんなふうに住宅営業マンの方が
ガラッと変わる瞬間が大好きなので、
面白くて指導する事がやめられません。


あっ、それから、上記のこの方の文章の
中に、初回接客で90%アポを取れる
秘密がいくつも隠されています。


じっくり見直してみてください。


更に具体的な詳しい解説はセミナーの中で
あなたの身体に染み込む程していますので
是非、味わってください。


次はあなたが、90%アポを取る番です。


次回セミナー2月16日(火)開催です。


詳しくは、
こちらをじっくり読んでください。

住宅営業【初回接客90%アポ獲得】セミナー詳細


それではまた、次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠


★期間限定、完全無料メール講座★

契約確定キラートーク『9つの質問』


★即効で結果が出てしまう★
電話コンサルティングも受け付けています。

電話コンサルティング詳細


★効果が永久に持続する★
営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター


PS

より深い内容の記事や、無料レポート
プレゼント情報などは、こちらの
【無料】オフィシャルメルマガにご登録
ください。

携帯やスマホのメールアドレスで登録
される方は wn6809@expa-mail.jp
からのメールを受信出来るように
設定してください。


【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、
お客さんの方からその日のうちに
買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/819-77a11f19

