お客さんは住宅営業マンの鏡 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

お客さんは住宅営業マンの鏡

こんにちは、石川です。


あなたは、お客さんに断られたり、連絡が
取れなくなった事がありますか?


私は、数えきれない程ありました。


その度に、


「なんでこうなるんだろう?」


「売れている先輩と同じ事をしてるのに」


と、嘆いていました。


で、いろいろ考えて、考えて悩みました。


そして、気が付いた時にはお客さんの
方から、私に寄って来てくれる様になって
いたんです。


さて、いったい私は何に気が付いたのか
というと・・・


お客さんは私の鏡だという事なんです。


人には誰にでも、欲というものがある
というのはおわかりだと思います。


私にも、あなたにも欲はあります。


もし、あなたがあなたの友人にあなたの
欲ばかり通そうと思っていたら、あなたの
友人はどう思うでしょう?


あなたともっと一緒に過ごしたいと思って
いると思いますか?


逆に、あなたの友人が自分の欲ばかり
通そうとして来たとしたら、


あなたは、もっとその友人と一緒にいたい
と思いますか?


私たちは、お客さんに対して無意識に
自分の欲を通そうとしてしまっている
という事を認識しなくてはいけない訳
なんです。


その自分の欲とは何かというと、


自分の成績をあげたいという事ですよね。


私たち営業マンの成績をあげたいという
欲は、お客さんにとっては何も利益が
無いし、むしろ嫌がられます。


ですから、お客さんに断られたり、連絡が
取れなくなったりした時は、自分が自分の
欲をお客さんに通そうとしているという
事がわかる鏡なんです。


そう、お客さんの反応は、自分自身の
気持ちを明確に映し出してくれます。


本当にありがたいですね。


なので、お客さんに断られたり、連絡が
取れなくなった時は、あなたに取って
この上ないチャンスなんです。


自分の気持ちや行動を、しっかり見直す
最大のチャンスです。


私たち営業マンの仕事は、自分の成績を
あげる事を考える前に、お客さんの欲を
満たしてあげないといけないんです。


お客さんの欲を満たす事が出来たら、
勝手に自分の欲は満たされるシステムに
なっているんです。


今までは「お客様目線」なんていう
ぬるい、ぬる〜い生半可な言葉でしか、
表現されてこなかったんで、多くの
営業マンが気が付かなかったんです。


ですから、今回のお話しは、かなり重要
なので絶対に忘れない様にしてください。


いかがでしょうか?


私たちには、自分の周りにたくさんの鏡が
存在しています。


「人の振り見て我が振り直せ」
なんていう言葉がありますが・・・


私は、周りの人は自分を成長させてくれる
ために、いろんなものを見せてくれている
と思うんです。


あなたも良かったら、自分の周りの人を
もっと冷静に観察してみてください。


きっと、自分の成長に役立ってくれます。


それではまた、次回をお楽しみに。


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


石川智忠


★期間限定、完全無料メール講座★

契約確定キラートーク『9つの質問』


★即効で結果が出てしまう★電話コンサルティングも受け付けています。

電話コンサルティング詳細


★効果が永久に持続する★営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター


PS

より深い内容の記事や、無料レポート
プレゼント情報などは、こちらの
【無料】オフィシャルメルマガにご登録
ください。

携帯やスマホのメールアドレスで登録
される方は wn6809@expa-mail.jp
からのメールを受信出来るように
設定してください。


【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/816-589b0579