住宅営業ドタキャンアポ - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業ドタキャンアポ

こんにちは、石川です。

あなたは、アポを取って、アポ当日突然
お客さんにキャンセルされた事が
ありますか?

私は、数えきれない程あります。

最初の頃は、

「やったぁ、アポ取れた」

「これで上司にも報告出来る」

なんて思って、喜んだのもつかの間
当日の朝になって、

「すいません、子供が熱を出して・・・」

なんて電話がかかって来るんです。

それ以来、当日事務所の電話が鳴ると、
ビクビクする様になっていました。

なるべく電話を見ない様にしていました。

ただ、ここで思ったんですが、よ〜く
考えてみると、アポが1回無くなったか
次の週にズレただけの事なんです。

いったい私は、なんでビクビクして
いたのかというと、

「上司に怒られる」

とか、

「周りの営業マンにバカにされる」

と思って、ビクビクしていたんです。

そう、実は、上司や周りの目を気にして、
良く見られたい為に、アポを取ろうと
していたんです。

「俺はそんな事ないよ」

なんて思ったとしても、

これって、ホント冷静に自分を見つめて
みないと、気が付かないんです。

本来、アポってなんのために取るの
でしょうか?

「契約をするためだよ」

なんて声も聞こえてきそうですが・・・

もちろん、それはそうなんですが、
契約をするには、お客さんの為になる
事をしてあげないとならないですよね。

例えば、

現場を見せて、どういう仕組みで家が
出来ているのかを教えてあげたり、

敷地を調べて、どのくらいの家が建て
られるのかを教えてあげたり、

ローンの金利が安いところを調べて
教えてあげたり・・・

その為にアポを取って、お話しする
訳ですよね。

決して、上司に報告する為ではない
ですよね。

ここをしっかり、再確認しておいて
欲しいんです。

言われなくても・・・

と思うかも知れませんが、けっこう
無意識でいると忘れてしまいます。

いかがでしょうか?

アポというのは、ただ取ればいいという
訳ではなくて、

「このお客さんには、次に何をして
あげたらいいのかなぁ?」

と考える事だと思うんです。

そうすれば、自然とドタキャンは減少
してくるでしょう。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

石川智忠


★期間限定、完全無料メール講座★

契約確定キラートーク『9つの質問』


★即効で結果が出てしまう★電話コンサルティングも受け付けています。

電話コンサルティング詳細


★効果が永久に持続する★営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/811-00b3ed48