住宅営業が土地を1回で決めるポイント その5 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業が土地を1回で決めるポイント その5

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業年収アップセミナー
 
 11月も大好評でした。

 次回は12月15日(火)を予定しています。

 今年最後になります。

/////////////////////////////////////////////////////////////

こんにちは、石川です。

あなたは、土地なしのお客さんに対して、
どうやって接していますか?

まだまだ、住宅業界では土地なしの
お客さんの感情には理解が乏しいよう
ですが・・・

結局、土地なしをあまり相手にしない
というのは、やり方がわからないから
逃げているだけですよね。

そんなわけで、やはり土地なしノウハウを
語れる人があまり他にはいないので、
また語っちゃいます。笑

さて、今回はポイント(マインド)の
5つ目ですが、

『土地探し、土地の下見は
1日あれば充分』

です。

いかがですか?

今回もまた、厳しい言い方かも知れません
が、このマインドを持っていないと、
土地は1回では決まりません。

なぜかというと、

私は最初の頃、土地なしのお客さんの
土地の要望をしっかり聴いて、出来るだけ
要望に合った土地を探すのに、何件も
不動産屋さんを駆け回って探していた
ことがあります。

大きい不動産屋さんから、個人でやって
いる様な小さな不動産屋さんまで、1日に
何件も、いや何十件も回ったもんです。

でも、何十件も回ったところで、1日では
なかなか見つかりません。

小さい個人でやってる不動産屋さんで、
もしかしたら掘り出し物の隠し物件を
出してもらえるんじゃないか?

なんて、甘い考えもあったんですが、
もしそんな物件があったとしても、
もちろんいきなり飛び込んできた、
見知らぬ営業マンに見せてくれる訳も
ありません。

「いったい、あのお客さんが買いたくなる
土地はいつになったら見つかるんだろう?」

私は、途方に暮れる毎日でした。

そんなことを繰り返していると、さすがに
何か他の方法を考えなくてはいけないと
思い、考えに考えたあげくに、ある画期的
な土地を探す方法を考え付いて
しまったんです。

それは・・・

あなたもご存知かもしれませんが、
業者専用のサイト『レ○○ズ』です。

「な~んだ、これ見たらあんなに駆けずり
回らなくても全部のってるじゃないか」

そう、私はその後、このサイトだけで
土地探しを半日で済まし、あと半日で
土地の下見をしました。

でも、ここで、もしかしたらあなたは、

「あのレ○○ズなんかじゃ、出回っている
情報しか載ってないし、そんなのお客さん
はとっくに見てるよ」

なんて思ったかも知れませんね。

そうですよねぇ~、

でも、そこが私の土地なしノウハウの
『超』特殊なところなんです。

そう、土地の検索方法が普通では誰も
思い付かない特殊な検索方法なんです。

えっ、どんな検索方法かって?

それでは、ちょっとだけヒントを差し上げ
ましょう。

多くの営業マンは『売りたい』と思って
検索しますが、私は『売りたい』と
思わないで検索します。

(もっと知りたいと思われたらこちらを
どうぞ。)

【住宅営業革命】の詳細内容

だから1日で探せるんです。

だって、土地を探すのに何日も時間を
掛けてたら、他の仕事が出来ませんし、
休日出勤も日常茶飯事になって
しまいます。

やはり優れたノウハウは、

『楽してかんたん』に出来なくては意味が
ありません。

そんな訳で、土地探しと土地案内の下見は、
全部で1日しか掛からないんです。

いかがでしょうか?

やはり、多くの地域で土地なしのお客さん
の割合が建て替えのお客さんよりも増えて
いるのが現状です。

せっかく来場されたお客さんを、かんたん
に逃がしてしまうのはもったいないと思う
ので、これからは土地なしノウハウを是非
覚えてください。

また次回からも、さらに深い、土地を1回
で決めるポイントをお話しますので
お見逃しなく。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

石川智忠


★即効で結果が出てしまう★
無料電話コンサルティングもまだ
受け付けています。

無料電話コンサルティング詳細


★効果が永久に持続する★
営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/791-d4557fa9