住宅営業マンの思い込み - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの思い込み

/////////////////////////////////////////////////////////////

 住宅営業年収アップセミナー
 11月18日(水)13:30~16:30
 定員 10名
 会場 東京都渋谷区
 お申込み締切 11月15日(日)23:59
 詳細はこちら
 ⇒ 住宅営業年収アップセミナー詳細

/////////////////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたは、住宅営業を何年くらいやっていますか?

1年目、2年目という新人の方から、もう10年以上、
20年以上とやっているベテランの方まで、いろいろ
いらっしゃると思います。

こればかりは、長ければ良いとか、短ければ良いとか
いう事はないというか、長くやっていても、まだ経験が
浅くても、どちらにもメリットとデメリットがあります。

今回のお話は、どちらかというと何年か経験している
住宅営業マンに関してのお話です。

人は、いろんなことに対して知らないうちに、無意識に
『思い込み』というものを持ってしまいます。

私たち住宅営業マンの例で言うと、

・土地はすぐに決まらない。

・土地探しは不動産屋さんの仕事。

・高い商品は売りにくい。

・アンケートに記入してもらわなければいけない。

・お客さんには丁寧に接しなければいけない。

・契約をするにはプラン提案をしなければいけない。

・このお客さんはうちと契約しない。

と、まだまだ考えればいろいろあるんですが・・・。

もちろん、どれも間違えではないけど、

「100%正解」というわけでもないですよね。

実は、確実な根拠もないのに、

「上司や先輩が言ってる」

「みんながそう思ってる」

という感じで、「正しい」と思い込んでしまっている
だけではないでしょうか?

だってよ~く考えてみれば、

土地がすぐに決まらないのは、決め方を知らないか、
考え付かないからですよね。

土地の契約には宅建が必要ですが、土地を探すのは
効率のいい探し方を考え付けば、誰がやっても
良い訳ですよね。

高い商品が売りにくいのは、高い商品を売る方法を
知らないか、考え付かないからですよね。

アンケートに記入してもらわなくても、またあなたに
会いたいと思ってもらえれば良い訳ですよね。

お客さんにバカ丁寧に接しなくても、フランクに
馴れ馴れしく接して、上手くいってる営業マンも
いますよね。

・・・・

という感じで、全ては『思い込み』なんです。

よくある例え話ですが、

ノミという昆虫をご存知だと思いますが、ノミは本来
何メートルもジャンプする能力があるそうです。

しかし、10センチほどの容器にしばらく入れておくと、
容器から出しても、10センチしかジャンプ出来なく
なっているそうです。

こんなふうに私たちは、知らないうちに、無意識に
いろいろな型にはまってしまっています。

いかがでしょうか?

私は人と同じことをするのが嫌いなので、よく考える
ことは、「なんで?」ということなんです。

「なんで、土地はすぐに決まらないんだろう?」

「なんで、高い商品は売りにくいんだろう?」

というふうに、型から抜け出す方法を考えます。

型にはまっていたら、人と同じことをしていたら、
人と同じ結果しか出せませんよね。

まずは、この型にはまらない、型を破る『考え方』から
訓練してみてください。

訓練の第一歩↓↓

住宅営業年収アップセミナー詳細

それでは、また次回をお楽しみに。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


★即効で結果が出てしまう★無料電話コンサルティングもまだ受け付けています。

無料電話コンサルティング詳細


★効果が永久に持続する★営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/786-4624f413