売れる住宅営業マンとの付き合い方 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

売れる住宅営業マンとの付き合い方

こんにちは、石川です。

あなたは、あなたの知っている売れる営業マンの
真似をしたことがありますか?

私は現役の営業マン時代、かなり貪欲に売れている
営業マンに近づき、いったいどんな営業をしているのか
ということを、一生懸命に探りました。

あるときは直接話を聞いたり、またあるときはその
営業マンが接客をしているところを、陰に隠れて
聞いてみたり、現場見学会なども同行させてもらった
こともありました。

でも、その売れている営業マンの真似をして、同じことを
お客さんに話しても、お客さんの反応が、売れている
営業マンとは違うんです。

話すことだけではなくて、使うツールなども同じものを
使っているのに・・・。

あなたは、売れている営業マンの真似をしているのに、
全くお客さんの反応が違う、なんていう経験がないですか?

売れている営業マンのやっていることや、話していることを
充分自分でも理解して、その通りにやっているのに・・・

一体何が違うんでしょうか?

なぜ多くの営業マンが、売れる営業マンの真似をしているのに、
同じ結果が出せないかというと・・・

実は、大事なことが抜けていたということなんです。

さて、その大事なことって一体何だと思いますか?

それは・・・

『マインド』

なんです。

わかりやすく言うと、『マインド』とは

『考え方』や『心構え』ということなんです。

そう、私たちの相手は、10人いれば10とも全く違う
『人』なんです。

よ~く考えてみてくださいね。

マクドナルドでアルバイトの店員さんが、飲み物やポテトを
勧めるのとは訳が違うんです。

つまり、マニュアル通りになんかいかないのが、住宅営業
だということなんです。

売れている営業マンの真似をすることが、悪いという
訳ではないんです。

マニュアル通りに接客することが悪い訳でもないんです。

真似だけでは決して上手くいくものではないんです。
真似だけでは不充分だという事なんです。

私はある時から、売れている営業マンの『マインド』を探る
ようになりました。

『マインド』を探るってどうするのかというと、

ステップ1

その売れている営業マンは、何のために仕事をしているのか?
ということを聴きました。

ステップ2

その売れている営業マンは、人生で何が一番の楽しみなのか?
ということを聴きました。

もし、あなたが売れている営業マンの真似をしようと思うなら、
最低限この2つは、一度だけじゃなく、時間をおいて何度か
聴いてみてください。

この深い意味は、セミナーなどではお話しているんですが、
この記事ではちょっと話しきれないので、機会があったら
セミナーなどにご参加ください。

まずは、ステップ1とステップ2の質問を、あなたが真似を
したい売れている営業マンに、何度かぶつけてみてください。

よく、ただ単に出来る人の真似をすればいいという人が
いますが、そういう人はすぐに出来るようになってしまった
人なのか、あまりわかっていない人なのか、または真剣に
あなたの事を考えてくれていない、不親切な人かも知れません。

ただ真似をすれば、すぐに同じ結果が出るなら、だれも
苦労することはないですよね。

でも、この『マインド』という概念が本当に理解できれば、
どんどん売れる営業マンの真似をして、どんどん同じ
結果を出せるようになります。

是非、覚えておいてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/766-e8308b22