口下手、消極的住宅営業マン逆転の一手 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

口下手、消極的住宅営業マン逆転の一手

こんにちは、石川です。

あなたは、人と話しをするのが得意な方ですか?

実は私、本当は凄く人見知りで、人と喋るのが大の苦手で、
小学校、中学校と、通知表には毎回、毎回、必ず

『消極的な性格』

と、書かれていたんです。

子供の頃から20代までの私を知っている人が聞いたら、
私には営業なんて絶対無理と、笑われたことでしょう。

もしもあなたが、あなた自身のことを「自分は口下手だ」
と、少しでも思うとしたら、今回は口下手営業マンが
優秀な営業マンになる方法をお話しますので、良かったら
最後までお付き合いください。

そう、営業というと一般的にはまだまだ、喋るのが上手い
人が成功する職種、という認識を持つ方が多いと思います。

私も、自分が『営業』という職種に就く前までは、

『営業』=上手いこと喋って、強く押しまくって売る仕事

と、思っていたんです。

昔は、口が上手ければよく売れる、なんて時代もあったと
思いますが、今は逆で、口が上手いイコール怪しいとか、
騙されるんじゃないか?

なんて認識の人が大分増えたんじゃないでしょうか?

私が今まで見てきた、たくさんの営業マンの中で、かなり
売れている人でも、結構普段はあまり喋らない様な無口の
人がいました。

でも、そういう人たちがどうやって売っているのか、大変
興味深かったので、よく観察していた時があるんですが・・・。

ある無口な営業マンの例、

まず最初に新規のお客さんが来ると、普通はかなり多くの
営業マンは色々と話し掛けるのですが、

その営業マンは、「こんにちは、どうぞ」と言って、
あとは黙ってお客さんの後を、まるで背後霊の様に(笑)
付いて行くだけなんです。

あんまり何も言わないので、その内、お客さんの方が
しびれを切らせて、

「ここは、坪いくらするんですか?」

とか、

「この部屋は何帖くらいあるんですか?」

なんて聞いてくるんです。

そうすると、今まで黙っていたのが嘘のように、的確に
お客さんが思っていた以上の情報を教えてあげるんです。

例えば、

「この建物の坪単価は50万円です。」

「ただ、坪単価というのはどこの会社で聞いたとしても、
建物本体価格だけなんです。」

「実際は、坪単価に諸費用やオプションの費用が加算されて、
総支払額になると、多目に見てプラス500万円くらいは
掛かると思いますよ。」

「多分、坪単価と聞くと「坪○○円です」としか言ってくれない
ことが多いと思いますので、覚えておいてくださいね」

まだあまり知識のなさそうなお客さんには、こんな感じで
話していました。

お客さんからすると、

「この営業マン、余計な説明をしないし、自社商品を
売り込んでも来ないし、知識も豊富そう。」

なんて思われて、

「なんか、安心していろいろ聞ける。」

となるわけです。

そう、お客さんが来場する前に営業マンに対して持っている、

『売りつけられるんじゃないか?』

『しつこくされるんじゃないか?』

というイメージを、全て取り除いてあげているんです。

こんな風に、場合によっては、

『喋り過ぎない』

という事が、正に究極の営業トークになるという事なんです。

いかがでしょうか?

今回の『喋り過ぎない』というお話しで、実はもうひとつ
あることを知っておいていただくと、この『喋りすぎない』
が、さらに強烈な効果を発揮します。

ただ、文章ではかなり伝わりにくいので、セミナーでは、
直接デモンストレーションをしてお見せしています。

これが、非常にわかりやすいと好評なので、良かったら
一度は参加してみてください。

8月のセミナーの内容は以下をクリックしてください。

住宅営業セミナー詳細

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/759-c1121983