住宅営業が15分の接客で契約する方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業が15分の接客で契約する方法

こんにちは、石川です。

あなたは、短時間で帰ってしまうお客さんに対して、
どんな接し方をしていますか?

展示場やモデルルームに来るお客さんで、あまり話を
しないで、短時間で帰ってしまうお客さんて、よく
いますよね。

ゴールデンウィークやお正月などの、忙しい時に
たくさんのお客さんが来て、接客しきれないお客さん
なんかもそうなんですが・・・。

結構そんな中に、真剣に新築を考えているお客さんが
いるもんなんですね。

私も、15分くらいの接客で契約して頂いたお客さんが
何人もいるんですが、

いったい、どうしたら、たった15分くらいの接客しか
出来なかったのに、契約に至ると思いますか?

それは・・・

まず私が住宅営業になって、一番最初にご契約頂いた
お客さんは、今でもよく覚えていますが、ほんと15分
くらいで帰って行きました。

そのお客さんは、若い夫婦と幼稚園くらいの子供さんと
おじいちゃんといった構成でした。

その時はゴールデンウィーク中で、展示場の中は大変
混雑していたので、一応無理やり着座はしたんですが、
あまり話が出来ませんでした。

その数日後、平日の昼間の暇な時に、

「どうせ行っても無駄だと思うけど・・・。」

くらいのつもりで、訪問しました。

ところが、たまたまその日はご主人が休みで家にいたので、
話をする事が出来ました。

すると、ご主人がいきなり、

「実は、おたくの会社が気になってたんです。」

なんて言ってきたので、びっくりしました。

そして、「もっと詳しい話をしましょう」ということになり、
私も初めてで何もわからなかったので、上司や先輩に
助けていただきながら、無事初契約という事になりました。

その時は、

「無駄だと思っても訪問してみるもんだ」

と思ったのですが、この時はたまたまお客さんが、記名して
くれていたから良かったんですね。

こんな事があったんですが、

実は私、売れるようになってからは、ほとんど訪問という
ものをしなくなりました。

それは、訪問をしなくても短時間接客のお客さんが、後から
私を訪ねて来てくれる方法を考え出したからです。

それは、いったいどういう方法かというと・・・。

続きは、次回具体的に詳しくお話しますので、お見逃しなく。

いかがでしょうか?

もっと長期的に具体的に楽しくなる営業法を、セミナーでは、
直接デモンストレーションをしてお見せしています。

これが、非常にわかりやすいと好評なので、良かったら一度は
参加してみてください。

8月のセミナーの内容は以下をクリックしてください。

住宅営業セミナー詳細

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/757-c54079d4