住宅営業の離職を考える前に - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業の離職を考える前に

こんにちは、石川です。

あなたは、住宅営業を辞めようと思った事がありますか?

私は、何度もありました。

営業の世界って、本当に厳しいですよね。

私が最初に営業という仕事に就いたのは、実は訪問販売で、
家庭用の浄水器を売る仕事でした。

会社の事務所で、アポインターさんが、電話でアポを
取ってくれて、そのアポを取った家に、私たち営業が
訪問して、アプローチブックを持って説明しながら、
当時35万円くらいの浄水器を売っていました。

なにしろテニスのインストラクターからの転職でしたので、
入社した時は何も訳がわからず、同時に入社した数名と
一緒に研修を受け、

「私に出来るのだろうか?」

と不安になりながらも、頑張っていました。

3日間程の研修が終わると支店に配属され、今度は
先輩営業マンに同行して、実際のお客さんに対しての
営業を目の前で見ながら学びました。

そして、先輩営業マンに同行する研修も2日くらいで終わり、
いよいよ一人で営業デビューすることになりました。

最初のお客さんの家のインターフォンを押して、奥さんが
出て来た時は、もの凄く緊張して何をしゃべっていいのか
わからなくなってしまった事を今でも覚えています。

それでも、どんどん訪問をこなしていると、次第に
慣れてくるもので、だんだん研修で覚えたトークも
順番通りに上手く話せるようになってきました。

こんなふうに最初はがむしゃらに頑張っていたんですが、
少し経ってから、この会社は1ヶ月目で1つも売れないと
クビになってしまうという事に気付いたんです。

私は、たまたま一人で営業に出てから、運良く2日目で
初めて売れたので良かったのですが・・・。

同期で入社して、私と同じ支店に配属された2名は、
とうとう1ヶ月間1つも売れずに、辞めざるを
得なくなってしまったんです。

一緒に入社して研修を受けて、せっかく仲良くなったのに
1ヶ月もしないで、離れてしまうなんて、私には初めての
経験だったので、本当にさみしい思いをしました。

あの時、今の様にわかりやすく営業というものを人に
教える事が出来ていたら・・・。

今考えても悔しい思いでいっぱいです。

その訪問販売の会社では、その後も後輩が何人も入ってきて、
やはり1か月もしないでやめていく人間が殆んどだったので、
本当に寂しいやら悔しいやらで複雑でした。

結局私は2年程その会社に勤めたのですが、合計で約50人
くらいは辞めていく人間を見る事になりました。

「これが営業の世界なんだ」と、

その時は非常に切ない思いでいっぱいでした。

あなたもおわかりだと思いますが、住宅営業の世界もやはり、
離職率が高い会社も多く、厳しい世界です。

しかしこれでは、会社にとっても、お客さんにとっても
あまり良くないのではと思います。

だってそうですよね。

会社にとっては、せっかく研修等の経費を使って育てたのに、
数ヶ月もいるかいないかで辞めてしまうんですから。

お客さんにとっても、担当営業マンが辞めてしまうって、
かなり不安になる事もあるんじゃないでしょうか?

ですから、私は何とかして、住宅営業マンが長く頑張れる
様に、出来る限りの事をしたいと思っています。

今までも、セミナーを行ったり、本や教材を作成して、
出来るだけ多くのの営業マンが、成績不振を回避出来る
ように考えてきました。

そして、これからも、企業研修なども積極的に取り組んで
いきたいと思っています。

いかがでしょうか?

まずは、もっと具体的な楽しくなる営業法を、セミナーでは、
直接デモンストレーションをしてお見せしています。

これが、非常にわかりやすいと好評なので、良かったら一度は
参加してみてください。

8月もセミナーを開催する予定で、近日中に発表しますので、
セミナーのお知らせをお見逃しなく。

★効果が永久に持続する★営業研修をお探しの法人様はこちらです。

住宅営業研修センター

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/754-b21d2320

