住宅営業マンの苦手なお客さん - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの苦手なお客さん

こんにちは、石川です。

あなたは、難しい顔をして入ってきて、殆んど喋る事無く
帰ってしまうお客さんに対して、どう対応していますか?

昔から、もちろん最近でも、そんなお客さんって、必ず
と言って良いほど来場されますよね?

いったいそんなお客さんは、どう対応すればいいのでしょうか?

私も最初の頃は、ほんとに戸惑いました。

でも、何回かそういうお客さんと接しているうちに、
なんとかいい方法はないものかといろいろ考えたんです。

まず最初は、こっちもずっと黙って後ろから背後霊の様に
ついて行ってやろうか、とか・・・。

めちゃくちゃ喋りまくって、何かに反応してくれるまで
頑張ろう、とか・・・。

世間話は苦手だけど、出来るだけ家以外の事を話す様に
してみよう、とか・・・。

でも、落ち着いてよ~く考えてみると、まずこういう
お客さんは、なんで黙っているんだろう?

いったい何が目的で来たんだろう?

と、その原因をじっくり探ってみようと思ったんです。

そう、そもそも殆んど喋らないという事は、

・無口な人である。

・人見知りをする。

・ただ見たいだけ。

・営業マンを警戒している

・「売られる」と、警戒している。

・買う気はないので話を聞くのは悪いと思っている。

と、まあ色々考えられますが、

一番多いのは、やはり「売られる」と思い営業マンを警戒している。

または、以前しつこく営業されて嫌な思いをした事がある、
という事ではないかと思います。

もしあなたが、以前しつこく営業されて嫌な思いをしたけど、
やはり家を建てようとは思っているので、仕方なく見に来た。

としたら、同じような態度をとるんじゃないですか?

それではそんな感情の人にはどんな接し方をしたら良いのか?
というと・・・。

私ならまず、ストレートに聴いてみます。

「説明はしない方が良いですか?」

「やっぱり、あまりしつこいのは嫌ですよねぇ?」

なんて感じです。

続けて、

「実は、私もたまに住宅展示場にお客さんの振りをして行く
事があるんですよ」

「だからわかります」

「よくいますよね、しつこく話しかけてくる営業マンって」

「ほんと嫌になりますよね」

「こっちが聞きたくもない説明を、ベラベラと延々と喋って
くるんですよ(笑)」

「だから心配しないで下さいね」

「私はそんなことしたくないんで、ご自由に見て下さい」

「もし聴きたい事があったら、言って下さい」

「お客さんの聴きたい事だけ、簡潔にお話ししますから」

という感じで、お客さんの状況や心の中をよく考えてみて、
その上でハッキリ聴いてみるということが、

ひとつの方法だと思うんです。

いかがでしょうか?

でも、実は、こんなお客さんが私たち営業マンを成長させて
くれるということに、お気付きですか?

そう、嫌なことを楽しいことに変えられれえば、考えて考えて、
楽しんでしまえるようになれば、あなたは知らないうちに、
大きく成長していることでしょう。

また、もっと具体的な楽しくなる対処法を、セミナーなどでは、
直接デモンストレーションをしてお見せしています。

これが、非常にわかりやすいと好評なので、良かったら一度は
参加してみてください。

8月もセミナーを開催する予定ですので、

セミナーのお知らせをお見逃しなく。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

【住宅営業革命】の詳細内容


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 今売れまくってる、土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/749-205979ad