住宅営業の集客 その8 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の集客 その8

こんにちは、石川です。

さて、いよいよチラシ作りのまとめのお話です。

今までのステップ1からステップ3までの話は、
しっかり理解していただけたでしょうか?

もう一度言っておきますが、ステップ1は、
『ターゲット』です。

誰に、どんな人に買ってもらうと、喜んでもらえる
のでしょうか?

または、あなたが得意とするお客さんや、一番
喜ばせたいタイプのお客さんは、どんな人ですか?

そして、ステップ2は、『何を』売るかでした。

もちろん家を売っているんですが、今回は物質的な
ものではなくて、『安心』や『信頼』を売るという
ことでしたが、覚えていますか?

そう、宿題を律儀にやってくださった方には、
特別な秘密をお教えしました。

そして、ステップ3は、『特徴』でしたよね。

『他の営業マンではほとんど出来ない』

『家を建てようとしているお客さんが求めている』

という『特徴』でした。

いかがでしょうか?

これらを踏まえて、一度あなただけのチラシを作成
してみてください。

出来ましたら、まずはテストをします。

どんなテストかというと、

テスト1

作ったチラシを自分の家のポストに投函して、
次の朝ポストから取り出して読んでみましょう。

ひと晩寝たあとで読んでみると新鮮で、お客さんの
気持ちになって見ることが出来ます。

テスト2

住宅業界の仕事に全く携わっていない人に、あなたの
作ったチラシを見せてください。

出来るだけ多くの人に見てもらい、率直なご意見を
言ってもらいましょう。

「興味がわかない」などの厳しいご意見を頂けた方が
どんどんチラシが進化します。

このテストを何度も繰り返し、どんどん改良して
いきましょう。

最終的には多くの人が見て、

「行きたくってしょうがない」

「行動しないわけにはいかない」

と、思われるくらいのチラシが出来上がるまで
頑張りましょう。

さあ、そこで応用です。

いったいどんな風にこのチラシを使えば、一番効果的
でしょうか?

まずは、単純にポスティングです。

もしあなたのターゲットが、土地なしのお客さん
であれば、言うまでもなく、アパートやマンション
にポスティングをする訳です。

そして、更に最大限の効果を発揮する、チラシの
使い方があります。

それは・・・

実は、なかなか文章では伝えきれないので、

久しぶりにセミナナーを行いたいと思っています。

題して『鬼集客セミナー』です。笑

近日中に詳細をお知らせしますので、お見逃しなく。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


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