住宅営業の集客 その7 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の集客 その7

こんにちは、石川です。

あなたは、会社の力を借りずに、自分で集客
することを考えていますか?

もし、あなたの会社に新規のお客さんの来場が
少なくなっていたり、なかなか接客させてもらえない
ような状況にいるとしたら・・・

今回のお話も、しっかり最後までよく読むことを
お勧めします。

さて、お待たせしました。

今回はいよいよ、ステップ3です。

さあ、ステップ3は何かというと、一言で言えば

・・・

『特徴』なんです。

そう、他にはあまり無い、あなた独自の

『特徴』なんです。

しかも、この『特徴』は、ステップ1のあなたの
『ターゲット』とするお客さんの多くが、求めたり
喜んだりしてくれるものなんです。

いったいあなたは、他の営業マンと違う、あなたにしか
出来ないと思われるどんなことが、お客さんにして
あげられるのでしょうか?

例えば、

「この地域の土地情報は全て知っているので、
なんでも聞いてください。」

とか、

「ご希望の土地にいち早くめぐり会える、特殊な
方法をお教えしています。」

なんて感じで、

他にはほとんど無くて、お客さんに求められる
『特徴』を考えるんです。

いいですか?

『他にはほとんど無い』

『お客さんが求めている』

この2つを同時に満たしていないといけません。

もう少し詳しく言っておくと、

『他の営業マンではほとんど出来ない』

『家を建てようとしているお客さんが求めている』

ということなんです。

ステップ3は、あなたのチラシの中に、この
『特徴』をしっかり入れるということです。

この『特徴』がなければ、他のチラシとなにも
変わらないので、すぐにゴミ箱行きのチラシに
なってしまいます。

そう、もう少し考え方をお話しておきますが、

私たちは、このチラシによって家を売るという事
ではなく、契約を取るということでもなく、

お客さんの家づくりに役立つことをするんです。

実は世の中の広告の90%が、

『売りたい』

『奪いたい』

と言っているんです。

わかりますか?

つまり、お客さんの役に立つものではないんです。

お客さんが、助かるものではないんです。

人は宣伝は見たくないけど、ニュースは見たいんです。

ニュースは見るけど、宣伝は見ないんです。

だから、ニュースレターというものがウケる訳です。

いかがでしょうか?

次回は、集客のまとめのお話をします。

また、今回のチラシの活用法も、少しお話しようと
思いますので、お楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/730-98dee5c2