住宅営業の集客 その5 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業の集客 その5

こんにちは、石川です。

さて、前回、前々回と、ステップ2の『何を』は
インタビュー出来たでしょうか?

お客さんが『何を』欲しいと思っているのか?

だいぶイメージが出来てきましたか?

さあこの辺で、あなたにこのステップ2の
一番大事な肝をお話します。

私たちは『何を』提供すれば良いのでしょうか?

お客さんは『何を』求めて住宅展示場や現場見学会や
ショールームに来ているのでしょうか?

いったい何だと思いますか?

高性能の家なんでしょうか?

カッコイイデザインの家なんでしょうか?

もし、本当にそれだけだとしたら・・・

お客さんは、あなたの会社の建物を見て、

「これ、ください」

って言ってくれますよね。

そう、

私たち住宅営業マンなんか、いなくても良いわけです。

でも、実際は、

何も話もしないで、新築の家を買うお客さんは、
いないですよね。

という訳で、あなたは気付きましたか?

何を?って、

お客さんが求めているものです。

っていうか、『もの』ではなくて、お客さんは
私たち住宅営業マンに、

『安心』とか『信頼』を求めているということ

ですよね。

いいですか?

それじゃあ、集客の話に戻りますよ。

お客さんが求めているものがわかれば、あとはそれを
提供しますよと、いうことを伝えれば良いわけです。

少しずつ紐解けてきましたね。

でも、まだまだ、ここからが面白いところです。

『安心』とか『信頼』を人に伝えるって、どうしたら
良いと思いますか?

チラシに、

『○○ホームは安心です』

とか、

『○○ハウスは信頼できる会社です』

なんて書いたとしたら、どうでしょうか?

ハッキリ言って、誰も信じてくれないですよね。笑

さて、ここで問題です。

かなり真剣に、考えてみて欲しいんですが・・・

家を建てたいと思っているお客さんは、どうしたら
あなたのことを信頼してくれるんでしょうか?

どうしたら、安心してあなたのところへ相談に
来てくれるのでしょうか?

はたして、チラシを見ただけで、人を行動させる
ことは出来るのでしょうか?

今回は、宿題にします。

チラシにどういう工夫をすれば、何を載せれば、
お客さんは来てくれるのでしょうか?

あなたなりに、見た人が安心や信頼が出来ると思う
内容を考えて、下記のアドレスに

件名を「集客ステップ2」として、

メールで送ってください。

※お名前はニックネームでもOKです。

送ってくださった方には特別に、実際効果のあった
絶対に非公開のチラシの内容を密かに教えます。

【先着10名様】に限り、
送っていただいたメールに返信します。

適当に考えないでくださいね。

真剣に考えた人にだけ、特別プレゼントをします。

メール送信先アドレス

⇒ juutakueigyou@earnest007.com

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/728-f7fba987

