住宅営業の集客 その1 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の集客 その1

こんにちは、石川です。

あなたは、自分で集客をしたことがありますか?

大きな会社に勤めていれば、会社の方で
マーケティング部門などがあり、集客を専門に
行っていると思います。

会社でやっている場合は、コマーシャルを出したり、
ホームページを格好良く作ったり・・・

まあ、お金を掛けることが出来るわけですが、

今回お話しようと思っているのは、営業マンが
個人で集客をしようと思ったときに、どうすれば
良いのか?ということです。

もちろん、これが絶対に正解というものは無いと
思いますので、一つの例として参考にして
いただければ幸いです。

さて、個人で集客するという時に、私が考えたのは、
月並みですが、

『チラシ』です。

という訳で、これから反応のあるチラシの作り方を
お話していきます。

まずは、ステップ1ですが、

『ターゲットを絞る』

ということです。

かんたんに言うと、土地ありか、土地なしか、
という絞り方もありますが、今回はもっと絞って
欲しいと思います。

例えば、土地なしのお客さんであれば、

ご主人30歳の会社員、

奥さん27歳のパート勤め、

お子さんは4歳の女の子と2歳の男の子、

現在、賃貸のマンション暮らし、

世帯年収が500万円、

土地から探していて、建売も考えている。

と、あげればキリがないんですが、今回はこの辺に
しておきます。

そう、なぜこんなにターゲット像を具体的にして
おかなければいけないかというと、

一見、こんなにターゲット像を細かく設定して
しまうと、そういう人しか集まらないんじゃないか?

とか、

他の人は見向きもしないんじゃないか?

なんて思ってしまうかもしれませんが・・・。

実は、ターゲット像を絞れば絞るほど、たくさんの
人がその広告に釘付けになるんです。

例えば、

「春物の新作スーツ」

と、

「30歳の既婚者専用のスーツ」

というのとでは、あなたはどちらに興味を惹かれて
しまうと思いますか?

多分、多くの人が

「30歳の既婚者専用のスーツ」

に興味を惹かれてしまうと思います。

しかも、30歳の人でなくても、20代の人や
40代、50代の人も興味を惹かれます。

だって、もしあなたが40代だとしても、

「30歳の既婚者専用のスーツ」

なんて言われれば、見てみたくなりますよね。

結果的に多くの人の興味を惹けることになる
というわけです。

いかがでしょうか?

今回のステップ1の

『ターゲットを絞る』ということで、

より多くの人が興味を持つチラシを作る事が出来る
ということは理解していただけたでしょうか?

次回はステップ2をお話しますが、それまでに
あなたの作るチラシのターゲットを考えておいて
ください。

ヒントは、今までにあなたが担当して、とても
喜んでくれたお客さんをモデルにしても良いと
思います。

そう、あなたが担当したいお客さん像でいいんです。

是非、考えてみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/724-c31a4820