土地なし3回契約方程式~ストーリーの構成~ - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

土地なし3回契約方程式~ストーリーの構成~

こんにちは、石川です。

今回は、土地なし3回契約住宅営業法で、
最も大事な部分をお話します。

それは、全体のストーリーの構成です。

多くの営業ノウハウは、部分的なものであったり、
最初のアプローチから順番に構成されていますが、

ハッキリ言って、それでは多くの営業マンが
結果を出すことが難しかったんです。

なぜかと言うと、

一つ一つのゴールが明確でなく、

また、何のためにそれをやっているのか?
という事や、そのやっている事に対しての
効果も明確にされていなかったからなんです。

実は、私の考え方は全く逆で、

まず、ゴール(得たい結果)を明確に設定します。

例えば、

契約(売買、請負)

しかも、お客さんの方から契約したいと言ってくる。

というように、大きなゴールを決め、

次に、そのゴールへ到達するためにやる事や、
使うアイテムを準備し、

それがどういう効果が有り、また次に
どういう動きをすれば良いのか?

大きなゴールへ向かうために、

小さなゴールを設定し、その小さなゴールを
クリアするための、行動をする。

この、

「何のために何をする?」

というプロセスが、

今までどんな先生でも、どんな教材でも、
実に甘かったんです。

あなたも今まで、営業に関する本や教材を
読んだ事があるかも知れません。

私もいくつか読んだ事がありますが・・・。

どれを見ても、その先生より結果を出している
という読者はまずいません。

でも、私が直接指導している営業マンは、
どんどん私の営業成績を抜かすようになって
きてしまいました。

それはなぜかと言うと、

このプロセスの意味を明確にしている事と、
もう一つ大事な事があります。

それは、

『マインドセット』

です。

『マインドセット』とは、

心構えや、気持ちの持ち方といったものです。

私は、ただ単に

「売れる営業マン」

を育てようとは思っていません。

なぜかと言うと、

ただ、売るという事だけでは、
必ず『人生に行き詰ってしまう』からなんです。

私自身もそうでしたし、今までそんな行き詰ってしまう
営業マンをたくさん見てきたから、そう言えるんです。

考えてみてください。

あなたは死ぬ間際になって、

「俺の人生は最高だった」

と、思いたいですか?

ただ、成績を追いかけ、数多く売ることだけで、
本当にあなたの人生は充実するのでしょうか?

今までも、これからも、

どんな営業の先生でも、

「あなたの人生を充実した人生にしたい」

と思う人は、まずいないでしょう。

そう、「私は○○棟売りました」なんて言って、

ちょっとしたノウハウをまとめて、稼ごうとしている
ような人ばかりです。

現代では多くの人が、

クルクル回るハムスターの遊び道具の中から
抜け出すことが出来ずに、一生を終えます。

今月売ったら、また来月頑張り、

今年頑張ったら、また来年頑張らなければいけない。

こんな風に、クルクル回っているだけなんです。

そこで今回は、このクルクル回る人生から完全に
抜け出すために、

この『土地なし3回契約住宅営業法』と、

その『マインドセット』を

より多くの営業マンが理解できるように、

かなり深いところまで公開しますので、お楽しみに。

次回配信は、

『お客さんに選ばれる営業マンになる為の逆発想法』

です。

お見逃しなく。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/716-490a4b24