お客さんに嫌われる住宅営業の言葉 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

お客さんに嫌われる住宅営業の言葉

こんにちは。

商売というのは、どんな商売でも、お客さんに
喜んでもらって、満足してもらって、利益が
上がり成り立っていくものだと思うんですが、

その喜んでもらえる、満足してもらえるという
事を、如何に伝えるかが営業の仕事で、

注文住宅や保険などの、形の無いものを売る
営業は、一見難しそうに言われますが、

実はお客さんんを喜ばせたり、満足させる
方法が、無限にあるんです。

ちょっと綺麗事を言わせてもらえば(笑)、

全ては、お客さんを思いやる気持ち、つまり

『愛情』から、その方法は生まれてくるんです。

しかし、これを誤解して捉えてしまうケースも
非常に多いので、そんな話をしていきたいと
思います。

例えば、

「当社は鉄骨住宅ですので、地震には一番
強いので、安心ですよ。」

とか、

「当社は、顧客満足度なら、他社に絶対
負けません。」

とか、

「当社は、高気密、高断熱の性能では他社に
負けません。」

どれも、ただの自慢でしかないですよね。

自社の商品のアピールをしているだけで、
全くお客さんのことなど考えていません。

これくらいなら、まだ許せるんですが、

私が思う、一番お客さんにいってはいけない
言葉とは、

「お客さんの為に・・・。」です。

例えば、

「私がお客さんの為に、土地を探します。」

とか

「私がお客さんの為に、設計します。」

とか

「私がお客さんの為に、一番おとくな
住宅ローンを選びます。」

まだまだあるのですが・・・。

「お客さんの為に」と口で言えば言うほど、
実はお客さんには、いやらしく聞こえて
しまうんです。

初めて会った営業マンに、「お客さんの為に」
なんて言われても、お客さんの気持ちは、

この人、

『調子よさそう』とか

『なんか、売りつけられそう』

といったところでしょう。

「本当にこの営業マンは、私たち家族の為に
考えてくれている。」

とお客さんが思うのは、あなたの行動を見て
の事なんです。

「お客さんの為に」なんて言えば言うほど、
口先だけの営業マンに見られてしまうんです。

ですから、

「お客さんの事を、親身になって考えて
います。」

なんて、口が裂けても絶対に言っては
いけません。

とにかく、あなたの行動で示すんです。

お客さんは、心がある営業マンかどうか、
ちゃんと見抜いています。

それでは、どんな行動をすれば良いかは、
またお話していきますので、お楽しみに。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/71-115cc734