飛び込み住宅営業 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

飛び込み住宅営業

こんにちは、石川です。

先日、こんなご質問をいただきました。

↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓

初めまして。
私は今、●●●で住宅営業をしております。

基本は昔ながらの飛び込み訪問。

私どもの会社は注文住宅メインですが
建て売りもやったりします。

しかし、毎日毎日飛び込みしてもなかなか興味を
持たせ、次回のアポをとるまでいきません。

なにかよいアドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑

早速、私の回答を返信させていただいたのですが、
このメールを頂いたのが、携帯のメールアドレス
でしたので、多分パソコンからのメールを拒否設定に
されていたのか、届きませんでした。

ですから、ここでこのご質問の回答をさせていただきます。

出来れば、個人で自由に飛び込みをしているとか、
グループで同じ地域を一気に回るとか、もう少し
詳しく営業内容を教えていただけると、より答え
安いのですが・・・。

もしかしたら、ちょっと求められている回答と
違っているかも知れませんが、

この文章から感じた、私なりの回答です。

飛び込み営業は、私もやった事がありますが、
正直、効率が良い営業とは思えませんね。

とは言っても、会社の方針であれば仕方ありません。
でも、もっと工夫する事は出来ると思います。

いろいろ考えられますが、まずは大前提として、

『人は、買わされるのが嫌いだ』

ということです。

そんなことわかってると思われるかも知れませんが、
もう一度しっかり頭の中に叩き込んでおいてください。

もっと言えば、

「家を売りたい」

「成績を上げたい」

という、自分の欲を少し忘れて考えるんです。

もしあなたが、家でゆっくりくつろいでいる時に、
セールスマンが訪ねてきて、

「今、キャンペーンをやっていまして・・・」

なんて言われたら、どんな気持ちになるでしょうか?

私だったら、

「ちょっと忙しいので」

なんて言って、相手にしません。

なぜ、そんな態度をとってしまうのかというと、
セールスマンの顔に

「買ってください」

「買ってほしい」

「売りたい」

と書いてあるからです(笑)。

例えば、

肉が食べたくてしょうがない人に、魚を無理に
勧めているようなものです。

そう、

相手がまず興味を持たなければ、何も始まらない
ということです。

よく言われている、飛び込み営業の確率としては、
100軒行けば一軒は話が出来るそうですが・・・。

今回お話しするのは、もう少し確率が良い方法ですが、
ちょっと長くなってしまったので、その内容は
私のメルマガで今週中に配信させていただきますので、
お見逃しなく。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

【住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/695-5e10716a