住宅営業土地なし3回契約の準備 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業土地なし3回契約の準備

こんにちは、石川です。

あなたは、準備が出来ていますか?

突然何を言っているんだ?

と思ったかもしれませんが、私が仕事で
大事だと思っている事のひとつに、

『準備』という事があります。

なぜ準備が必要なのかと言うと、

自分の心に余裕ができるからです。

そう、私が特に準備していたのは、

『心』

なんです。

もちろん、知識や資料などの準備も大事じゃ
ないという訳ではないんですが・・・。

ここで解っておいてほしいのは、まず心を
平静にして、ゆっくり考える事から始めます。

出来るだけ落ち着ける場所で、じっくりと
考えるんです。

人に話しかけれれないところで、携帯も
出来れば出ないようにします。

そして、紙とペンを用意します。

考えているだけでは、人の脳はすぐに次の
情報を入れるために、どんどん消去されて
しまうので、必ず書きながら考えます。

さて、いったい何を考えるのかと言うと、

『イメージ』です。

ステップ1

どんなお客さんが来るかをイメージします。

まずは、あなたの会社に比較的よく来るような、
多いパターンのお客さんでいいでしょう。

ステップ2

そのお客さんに、最初の一言をなんて言うか
考えてみて下さい。

ここで気を付けて欲しいのが、お客さんの
感情を考えるという事です。

あなたが考えた言葉を掛けられたお客さんが、
どんな気持ちになるかを考えるんです。

考える時のポイントは、自分の考える事を
否定する事です。

私もそうなんですが、まずこう言ってみたら
良いんじゃないかという言葉が浮かんできます。

そこで、自分がお客さんになりきって、
玄関から入ってきて、営業マンが出てきて、
その言葉を掛けられたという想像をしてみます。

お客さんになりきった時に、出来るだけ
営業マンを警戒してみて下さい。

営業マンに声を掛けられたくないと思っている
お客さんになるんです。

そうすると、大抵かんたんに浮かんできた言葉は、
お客さんに相手にされないという事が解ります。

そうしたら更に考えます。

声を掛けられたくないお客さんが、思わず
答えてしまう言葉、思わずニコッとしてしまう
言葉、ビックリするような言葉です。

考え付かないと言う人は、どこかのお店に
行ってみて下さい。

販売員がすぐに寄ってきて、話し掛けてくる
ようなお店にです。

そこで、販売員の人がどんな表情で、どんな
声のトーンで、どんな言葉を掛けてくるかを
しっかり観察して、その時の自分の感情を
確認しましょう。

その時、良い感情になったとしても、悪い感情に
なったとしても、かなり参考になるはずです。

これを、何件も繰り返していくと、あなたの
中にどんどんデータが蓄積されて、一人で考えて
いる時にイメージがしやすくなるんです。

いかがでしょうか?

営業マンは普段から、人と自分の感情に特に
敏感にならないといけません。

実は、常に相手の表情や声のトーン、話す言葉に
気を付けておく癖をつけると、だんだんと人の
心が読めるようになるんです。

『読心術』って聞いた事ありますよね。

読心術というのは、別に特別な能力ではなくて、
本当は観察力なんです。

人のいろんなところを観察していると、実に
面白い事がいろいろ見えてきます。

また、読心術に関してもお話したいと思いますが、
今回あなたにやって欲しいのは、今日から人を
いつもより観察するという事です。

細かく言えば、黒目の動きや、眉毛の動きや、
指先の動きなど、しっかり観察して下さい。

いいですか?

今日からです。

今日からやる事ができない人は、半年後も
1年後も今と変わらないんです。

こんな小さな一瞬、一瞬の繰り返しが、人生に
なっているんです。

「そんなことわかってる」

なんて言う人が、一番進化しにくい人なんです。

あなたが、この記事で変わる事を、心から
願っています。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

住宅営業土地なし無料動画セミナー】

詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/results?search_query=earnest007x


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

さすが素晴らしい文書です。
自分が客になって、どこかのお店に行って、
店員さんとやり取りするシーンがはっきり浮かんできました。
ところで、私がお客さんに最初に掛ける一言を想像してみましたが、“こんにちは”しか思いつきませんでした。。

ただ、その時私がお客さんだったら、
いやらしくなくて、テンションはほどほどで、さわやかで、優しい感じの“こんにちは”が嬉しいかなと思いました。

自分の事ばかり考えているんじゃなくて、すべての人に対して幸せになってほしいと望んでいる“こんにちは”を放てるように、自分の内面をしっかりとマインドセットしようと思います。

2014-08-01 18:14 | from コブちゃん

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/693-6a2bec45