住宅営業の細かいお客さん製造法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の細かいお客さん製造法

こんにちは、石川です。

あなたは、細かいお客さんとよく接するほう
ですか?

よく、お客さんは営業マンと似てくるなんて
いう話も聞いたことがありますが・・・。

ということは、細かい営業マンには細かい
お客さんがつくということなんでしょうか?

そんな傾向もあったようにも思えますが、
本当は営業マンがお客さんを細かくしている
事の方が多いんです。

どういう事かというと、

営業マンの対応によって、お客さんは変身
してしまうという事なんです。

あなたは、次に上げる項目に心当たりがないですか?

1.言われたことをやらない。

例えば、

お客さんが「まだまだ先の話だけど、うちの土地を
調べて欲しい」と言ったとしたら、

「まだ先だから・・・」

なんて思って、忘れていませんか?

例えば、

お客さんに「浄化槽にかかる費用と下水道の計画と
補助金が出るかどうかを調べて欲しい」と言われて、
下水道の計画が無いのに、補助金が出るかを調べる
のを忘れていた。

例えば、

お客さんに「工事の工程表が欲しい」と言われて
いたのに、1ヶ月以上も忘れている。

2.約束に遅れる。

例えば、

お客さんに「○日までには見積もりをお届けします」
と自分で言ったのに、約束の日を過ぎても連絡もしいない。

例えば、

工事の日程が遅れて、一度はお客さんに納得して
もらったが、また更に遅れてしまった。

3.ミスが多い

例えば、

見積書の数字を2ヶ所以上間違えている。

例えば、

図面を作った時に、お客さんの要望が上手く入って
いないので、あまり話を聞いてないと思われてしまう。

例えば、

図面の表記も、2ヶ所以上間違っている。

いかがでしょうか?

もしかしたら、身に覚えがあることがあったかも
知れませんね。

さて、お客さんを細かくしてしまう4番目以降の
項目は、次回お話しますが、

それまでに、あなたにも少し考えて欲しいんです。

営業マンの行動や言動によって、お客さんは変身して
しまう可能性があるということを・・・。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠


PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析   youtube

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/687-71297ed1