住宅営業の知識の使用方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業の知識の使用方法

こんにちは、石川です。

あなたは、住宅営業の知識の本当の意味を
知っていますか?

「知識がなければ営業じゃない」

とか、

「知識なんか無くても売れる」

なんて、

いろんな人がいろんなことを言っていますが・・・。

私は、

『知識は必要だが、何のために使うかが重要』

と思うんです。

そう、

『何のために』

が、一番大事だと思うんです。

あなたは、何のために知識を使っていますか?

お客さんに「さすがプロ」と思わせるため?

お客さんに上手く説明するため?

他社の営業マンと差をつけるため?

まあ、いろいろな意見があるかと思いますが・・・

私の場合は、

『お客さんに真実を見分ける目を持ってもらうため』

なんです。

なんか綺麗事言って・・・

なんて思われるかも知れませんが、本当なんです。

なぜかというと、

あなたがもし、車などのなにか高額のものを買おうと
思った時、一番知りたいことってなんですか?

私だったら、営業トークではなく、真実の情報です。

だから最近では、『レビュー』というものが増えて
いますよね。

やはりその会社の人間の言うことよりも、第三者の
率直な意見の方が、人は信じるんです。

ですから、お客さんに本当に真実の情報を教えて
あげるために、私は知識を使っていました。

いかがでしょうか?

住宅営業の場合、知識といえば『建築知識』と思う
人も多いのではないでしょうか?

でも、実はさらに大事な知識があるんです。

それは・・・

また次回にお話します。

油断して見逃さないようにしてください(笑)。

あっ、あと、

【『売れる』じゃなく『お願いします』と言われる住宅営業】

の詳しいお話が始まっています。

下の【無料】オフィシャルメルマガにご登録ください。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ブログランキング投票にご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析   youtube

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/685-a72cd1e9

