お客さんに嘘をつかれない方法 その3 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

お客さんに嘘をつかれない方法 その3

こんにちは、石川です。

前回の続きですが、

出来るだけ早い段階で、

「どうせ、良いことしか言わないんでしょ」

とか、

「どうせ、売りたいだけなんでしょ」

という思いを、ひっくり返すことが出来れば、
お客さんは、

『営業マンと繋がりを持ちたい』

という気持ちになるわけですが・・・。

じゃあ、具体的にいったいどうすれば、お客さんの
気持ちを変えられるのでしょうか?

そこで、私がやっていたことをお話します。

ステップ1

まずは落ち着いて、ゆっくりしゃべることと、
ゆっくり動くことです。

ゆっくりと言っても、普通に動けばいいんですが、

こまねずみの様にせかせかしていると、焦って
いるように見えて、

焦っている人をお客さんは信頼してくれません。

どっしり構えて、お客さんに安心感を与えましょう。

やはり余裕がある人の方が、信頼されやすい
というもんです。

いいですか?

とにかく『余裕』です。

私はよく心の中で、

「どこで建てたって良いんですよ」

「いつ建てたって良いんですよ」

と、何回も言っていました。

そんな『余裕』が、お客さんの心を開いてくれる
わけです。

さて、ステップ2以降は、また次回お話します。

それでは、また次回をお楽しみに。

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最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

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