詳しい住宅営業マン - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

詳しい住宅営業マン

こんにちは、石川です。

あなたは、住宅営業マンにとって、住宅の知識が
どれくらい必要だと思いますか?

以前、私の上司で、

「住宅営業マンに一番大事なのは知識だ」

と言っていた営業マンがいました。

私も、住宅営業になったばかりの頃は、何も
知らないので、会社のカタログやいろんな本を
読んで、勉強したもんです。

でも、いくらたくさん本を読んでも、なかなか
頭の中に入ってくれませんでした。

「俺はなんて記憶力がないんだろう」

と、嘆いたもんです。

そこで、先輩に言われて、実際の現場で覚える
ということをするようになったんです。

最初はもちろん現場を見ても、何がなんだか
サッパリわかりません。

でも、最初はちょっと怖そうに見えた大工さんに
思い切って話しかけてみると、なんかすごく親切に
いろんなことを教えてくれたんです。

そんなわけで、私はそれ以来現場へ行くのが
好きになりました。

現場へ行って直接自分の目で見て、大工さんに
聞いて、それからそのあと本やインターネットで
調べると、どんどん頭の中に入ってくれました。

その頃の私は、知識をたくさん得ることで、
お客さんに『詳しい営業マンだ』と信頼される
と思っていました。

覚えたことって、すぐに話したくなるもんです。

私は現場で見てきたことを、どんどんお客さんに
話しまくったんです。

でも、不思議なことに、たくさん知識を得れば
得るほどに、だんだんお客さんが私から遠ざかって
いくようになったんです。

と同時に、

「住宅営業マンに一番大事なのは知識だ」

と言っていた上司が、あまり売れていないことにも
気が付いたんです。

「せっかく何度も現場へ行って勉強したのに・・・」

さて、その後私は『あること』に気が付き、
遠ざかっていったお客さんが、反対に戻って
くるようになったんです。

その『あること』というのは・・・

次回お話します。

それでは、また次回をお楽しみに。

一番下の4つのブログランキング投票ボタンを
クリックしていただけると嬉しいです。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックにご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/648-66434f8c