住宅営業マンの執着 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの執着

こんにちは、石川です。

あなたは仕事をする上で、何に一番執着して
いますか?

『成績』

『契約』

『出世』

『給料』

『ライバルに負けたくない』

・・・・

と、いろんな執着があると思います。

私も、上記のようなことに執着していたことが
ありました。

でも、なんか不思議なもので、

物事に執着すればするほど、その執着している
ことが遠ざかっていくんです。

そう、私は以前、毎日のように歩合給の計算
ばかりしていたことがあります。

「あと○ヶ月で○棟売れば、歩合は○○万円だ」

なんて感じです。

でも、そんな頃には、決してその計算通りに
成績があがったためしがありません。

あなたは、いかがですか?

もし、計算通りに成績が出ているとしたら・・・。

まあ、なかなか上手くはいきませんよね。

実際に、世の中の多額の富を築いた人達の話では、
お金に執着が無くなった方が、お金が入ってくる
ようになったという人が多いそうです。

なぜかと言うと、

自分の欲ばかり考えていると、周りの人は
どんどん遠ざかっていきますよね。

当然、そんな自分の欲ばかり考えている人に、
誰もお金を払いたいとは思わないですよね。

ですから私も、歩合給の計算のことを忘れて、
自分の欲も本当に忘れた時に、一番成績が
良くなっていたんです。

そこで、強いて私が執着したことといえば、

『楽しむ』

ということなんです。

自分が仕事を楽しむということには、本当に
執着していました。

よく、『お客さんのために・・・』と多くの
営業マンの方たちは言いますが、

私の場合は、それより前に『自分が楽しむ』
ということに執着したんです。

だって、自分が楽しくなければ、お客さんを
楽しませることなんて、出来ないですよね。

自分が仕事を楽しんでいないと、お客さんには
確実に伝わってしまうんです。

いかがでしょうか?

人は無意識でいると、自分の欲に執着してしまう
本能があります。

ですから、あなたもこれから何に執着するのかを
ちょっと意識してみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

一番下の4つのブログランキング投票ボタンを
クリックしていただけると嬉しいです。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックにご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/647-3eb002ec