住宅営業マンは一生売り続ける その4 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業マンは一生売り続ける その4

こんにちは、石川です。

あなたは、何のために家を売っていますか?

さて、

『何のために売るのか?』

を考えていただけたでしょうか?

いろんな答えがあるでしょうが、どんな答えも
決して間違えではありません。

ただ、私の場合は、次のように考えることで、

「一生売り続けなければならない」

という辛い気持ちがなくなり、営業という
仕事が本当に楽しくなったんでず。

それではいったい、どんな風に考えたのか
と言うと・・・。

まずは、自分の成績や会社の売上ということ、

つまり、

自分の利益から、

お客さんの利益に、

フォーカスをシフトしました。

『売ること』=『お客さんのため』

と考えるようにしたんです。

具体的には、

ステップ1

お客さんの気持ちを深く知る。

ステップ2

お客さんの気持ちに答える。

ステップ3

お客さんの気持ちを超える。

というシンプルな3ステップです。

この3ステップだけ考えていると、

『売る』

ということを、知らないうちに忘れているんです。

そうすると、

『一生売り続けなければいけない』

という気持ちが、

『楽しくてしょうがない』

に変わっていたんです。

だって、たくさんのお客さんを

喜ばせたり、

感動させたり、

驚かしたり、

することが出来るんです。

こんなに面白い仕事は、他にありません。

いかがでしょうか?

私は最近、ある住宅塗装会社のコンサルティングを
しているんですが、その会社の営業システムを確立
するために、私自身も営業しているんです。

結構久しぶりに、実際のお客さんと接していますが、
本当に面白いです。

ちなみに、現在の契約率は、ちょっと自慢して
すみませんが、80%を超えています。

まだまだ、現役でもいけそうです(笑)。

まあ、そんなことよりも、

私は営業で一番大事なことは、トークとか戦略とか、
そういうものよりも、

『売る』んではなく、

『楽しむ』ことだと思うんです。

実際に、私が指導している営業マンの方たちは、
この『楽しむ』ということを指導している方が、
早く結果を出しています。

あなたも是非、『楽しむ』ということを頭の中に
少しだけでも刻んでおいてください。

今回の3ステップに関しては、

もっと具体的に詳しい内容を、

近日中に私のオフィシャルメルマガにて、お伝え
しようと思います。

お見逃しなく。

それでは、また次回をお楽しみに。

一番下の4つのブログランキング投票ボタンを
クリックしていただけると嬉しいです。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックにご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/646-a5212e59

