住宅営業マンのステータス その6 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンのステータス その6

こんにちは、石川です。

前回までの、ステップ1とステップ2は、
ご理解いただけたでしょうか?

少し、復習しておくと、

『ゆっくり動く』

と、

『ゆっくり話す』

ということでした。

さて、今回のステップ3は、

『動じない』

です。

あなたが信頼し、尊敬できる人を、また
思い出してみてください。

その人は、いつも物事に対して、アタフタ
したり、焦っているでしょうか?

多分、そんなことはないと思います。

私たち営業マンも、お客さんに信頼され、
尊敬されるには、いつでもどっしり構えて
いなくてはいけません。

例えば、お客さんに

「検討します」

と言われたとしても、

「じっくり検討してくださいね」

と、ゆっくり言えるくらい、どっしりと
構えるんです。

そう、「どこで建ててもいいんですよ」

というくらいの余裕を持てれば、お客さんから
絶大な信頼を得られます。

ここで逆に、顔がこわばって、心の中で

「またダメか~」

なんて思ってしまえば、お客さんには確実に
伝わってしまいます。

ですから、お客さんよりステータスが低くなり、
選んでもらえなくなってしまうんです。

いかがでしょうか?

こんな風に、ステータスというのは、目に
見えないものなんですが、とても大事な
要素なんです。

接客時の自分の雰囲気を、一度しっかり
分析してみると、いろいろ見えてきます。

ここで、
大事なキーワードをもう一度まとめておくと

『ゆっくり』

『余裕』

というところです。

あなたも、もう一度お客さんとの関係を、
見直してみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

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