住宅営業マンのステータス その5 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンのステータス その5

こんにちは、石川です。

あなたは、お客さんに尊敬されていますか?

と言っても、

誰からも尊敬されるような凄い人にならなければ
いけません、

という訳ではありません。

例えば、

お客さんが、あなたよりもかなり年上であれば、
尊敬されるなんて難しいと思いますよね。

ですから、ここで言っている

『尊敬される営業マン』

というのは、

『信頼される営業マン』

という意味も含んでいます。

さて、それでは、前回の続きのステップ2は、

『ゆっくり話す』です。

ステップ1の『ゆっくり動く』と似ていますが、
話し方というのは、非常に大事なんです。

世の中には、いろんな営業トークが氾濫して
いますが、同じ営業トークでも、話し方に
よって、効果はぜんぜん違ってくるんです。

私も、いろんな営業トークを考えてきましたが、
同時に考えていたのは、どんなテンポで話すか?
ということなんです。

自分の中で、何度も、何度も、シュミレーション
して、いろんな話し方を試していました。

そこでやはり、大事なことを話す時ほど、

『ゆっくり話す』

ということが、一番効果的だったんです。

いかがでしょうか?

人は嘘をつく時に、早口になることがあると
言われています。

心に少しでもやましい気持ちがあれば、体の
どこかにサインを出してしまうのが、人の体の
仕組みなんです。

そして、お客さんは感覚的に察知して、

「なんかこの営業マン信用できない」

という反応を自然にしてしまうんです。

ですから、これから、出来るだけ

『ゆっくり話す』

という練習をしてみると、

知らないうちに、お客さんの反応が変わっている
ことに気付くでしょう。

良かったら、やってみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックにご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/640-dfda52ef