住宅営業の心無い仕事 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業の心無い仕事

こんにちは。

先日、ちょっと知り合いから聞いた話
なんですが・・・。

その知り合いというのは、

以前、会社をリストラされ、もう一年近く
まともな仕事に就けていません。

就職活動はちゃんとしているのですが、
なかなか今は、厳しい時代の様です。

貯蓄も底をつき、住宅ローンの支払いも
滞っている状況でした。

おまけに、人に騙されて借金まで背負って
いるので、

「もう、破産でもするしかないかなぁ」

なんて言っていました。

そこで、弁護士に相談をしようと思った
そうなんですが、

2か所の法律事務所を当たってみて、
それぞれこんな事を言われたそうです。

●法律事務所A

「もう今の状況では、破産してしまった方が
賢明かもしれませんね。」

「手続きの方法を詳しく説明しますので、
お時間のある時に、いらして下さい。」

●法律事務所B

「まず、あなたはどうしたいのですか?」

「家を残したいのですか?」

「それとも売ってしまいたいのですか?」

と、こんな感じだったそうですが、
どう思いますか?

どちらの法律事務所に相談したいですか?

あなたなら、もうお分かりですよね。

実はこれ、営業と全く同じで、

法律事務所Aが選ばれない営業マン。

法律事務所Bが選ばれる営業マン。

なんです。

法律事務所Aの方は、

如何にも、マニュアル通りの受け答えで、
ぜんぜん心が感じられませんよね。

法律事務所Bの方は、

お客さんの本心を探って、ベストな方向へ
導こうとしています。

正解、不正解、と言う事はないのですが、
お客さんはどちらを頼りにするか?

と言う事なんです。

あなたがもし、成績が悪くて悩んでいると
すれば、

『あなたの心をもう一度見直す』

と言う事をやってみましょう。

気が付かないうちに、『法律事務所A』に
なっている、という事が結構多いんです。

本当に気が付かないうちにです。

あなたも、お客さんに何かをアドバイスを
する事があると思うのですが・・・。

その前に、もっとお客さんの現実に深く
興味を持って下さい。

たったこれだけの違いが、選ばれる営業マン
になるか、選ばれない営業マンになるかの
別れ道なんです。

お客さんが求めている本当の真の部分に、
しっかりフォーカスしていきましょう。

それが営業マンとしてのあなたの使命なんです。

一緒に頑張りましょう。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/64-c6352683

