住宅営業マンのステータス その2 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンのステータス その2

こんにちは、石川です。

あなたは、いつもどんな雰囲気でお客さんに
接していますか?

特に、一番大事な初回接客でどんな雰囲気で
接しているか?ということなんです。

初回接客というよりは、第一印象と言った方が
良いかも知れません。

とは言っても、あまり意識しすぎて、緊張して
硬くならないで良いんですが・・・。

私が気を付けていたことは、

まずは、『楽しい』ということです。

『楽しい』と言っても、何か面白いことを言って
お客さんを笑わせようということではなく、

もちろん笑いを取るのも良いんですが、

それよりも、自分自身が『楽しい』ということが
大事なんです。

自分が楽しくなければ、相手も楽しくなる訳が
ありませんよね。

でも、無理に笑顔を作るということではなく、

私はよく、事務所にいるときに、仲間同士で
くだらない話をして盛り上がっていて、

そのまま接客に入れば、自然と楽しい感じで
接客が出来ました。

そう、事務所内での普段の雰囲気って、凄く
大事なんです。

だって、事務所内で空気が重いようでは、
いきなりお客さんの前に出て明るく振舞うのも
難しいですよね。

この事務所内の雰囲気って、やはりその事務所の
所長さんや店長さんによると思うんですが、

でも、あなたが所長さんや店長さんでは
なかったとしても、人のせいにするよりは、

もし、重い雰囲気の事務所だったとしたら、
あなた自身が変えていくことも出来るんです。

そう、あなた自身が『雰囲気店長』になって
「変えてやる」と思うことから、全ての進化が
始まるんです。

まあ、ここまでは多くの営業マンはわかっている
ことでしょう。

さて、『楽しい』という雰囲気が出来たら、
次は更に大事な雰囲気作りです。

その大事な雰囲気というのは、また次回詳しく
お話します。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックにご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/637-53a2d87d