進化する住宅営業マンとは その2 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

進化する住宅営業マンとは その2

こんにちは、石川です。

前回の話の続きで、今回はさらにあなたが
進化するための話をします。

あなたは、よく失敗をする方ですか?

もし答えがイエスであれば、これからあなたは
急速な進化をする可能性があります。

なぜかと言うと、

多くの優秀な営業マンは、普通の営業マンよりも
たくさんの失敗をしているからです。

実は、失敗が多ければ多いほど、かなり優秀な
営業マンに進化するんです。

営業マンに限らず、世の中の成功者のほとんどが、
口を揃えたように、

「恐れずにたくさんの失敗をすることが、成功への
一番の近道だ」

と言っています。

私も数え切れないくらい、失敗をしてきました。

そして、その度に、

「なんで失敗したんだろう?」

と、かなり時間をかけて、考えまくりました。

さあ、また出てきました。

ここでも、この

『なんで』

が重要になってくるんです。

そう、この『なんで』を出来るだけ詳細に、
出来るだけ具体的に、たくさんリストアップ
するほど、道が開けてきます。

例えば、

「なんで土地はすぐに決まらないんだろう?」

「なんでもっと良い土地があるんじゃないかと
思ってしまうんだろう?」

「なんで最後に検討しますと言われて
しまうんだろう?」

「なんでもっと他も見てみたいと言われて
しまうんだろう?」

・・・・

と、まだまだ考えれば切りがないんですが、
この『なんで』が解決されてくれば・・・。

大変なことになりますよね。

ですから、

『失敗をしまくる』

ということは、

あなたの進化の種が、どんどん増えていく
ということなんです。

いかがでしょうか?

もちろん、ただ単に失敗すれば良い訳ではない
ことは、おわかりですよね。

これから、あなたの脳の中に、

『失敗』⇒『なんで』

という公式を入れておいてください。

お客さんに、

「検討させてください」

と言われて、落ち込んでる場合じゃないんです。

目を反らさずに、しっかりと冷静にこの

「検討させてください」

受け止めて、公式に当てはめましょう。

そう、お客さんは、あなたを進化させてくれる
ために、

「検討させてください」

と言っているんです。

本当にありがたいことです。

あなたの脳が、こんな風に受信を出来るように
なってきたとしたら、

あなたは、進化の第一歩を踏み出したという
ことです。

覚えておいてくださいね。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックにご協力をお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ  blogramで人気ブログを分析  

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/635-cb8836e4