住宅営業マンが本当の予算を聞き出す方法 その7 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンが本当の予算を聞き出す方法 その7

こんにちは、石川です。

あなたは、現金で支払いを考えているお客さんの
本当の予算を聞き出すことが出来ますか?

さて、今回は、住宅営業マンが誰でも目の色を
変える(笑)、建て替えのお客さんのお話です。

ちょっと余談ですが、

建て替えのお客さんに、多くの住宅営業マンは、
目の色を変えて大事に扱うので、

私は逆に、気楽に対処していました。

なぜかと言うと、その方が面白いからです。

だって、多くの営業マンが大事に扱うので、
同じように接すれば、あまり印象に残らない
営業マンになってしまいますよね。

そこで、予算を聞く時も、かなり気楽に聞く
という姿勢だったんです。

こちらが真剣に、いかにも重た~い雰囲気で

「ご予算は・・・」

なんて始めると、お客さんも硬くなって、
身構えてしまうだけです。

そう、ステップ1は、

気楽に軽~い雰囲気で接するということです。

軽いといっても、限度はありますが・・・。

言葉で表現すれば、

かしこまり過ぎずに、人懐っこい感じで、
でも失礼にはならないように、

という感じです。

他の営業マンが、かしこまった感じの対応を
していることが多かったので、親近感を感じて
もらえるような雰囲気が、特に年配のお客さん
には、結構ウケていました。

いかがでしょうか?

さあ、この次の展開は、また次回お話します。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

   にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ   住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/628-fbf5e248